赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
豚さんを食べるよ
「おいしい豚さんが食べたいよ〜!」
「ぶ〜!!」

ということで(?)
先輩に教えてもらった、赤坂見附にある豚料理・とんかつの専門店
黒福多(くろぶた) に行ってきました。



飲み会なのに、とんかつ!?と最初はざわざわしましたが、
基本、お酒に合う黒豚料理が主なので一安心です。

超おいしかったのが、黒豚餃子。


ハネがぱりぱり、中身がジュワッ。超んまいっ。



あと、やっぱり味噌かつも絶品でしたー。すんごいやわらかいのね。。
でもやっぱり、とんかつは夜ではなくてお昼に食べたいかも!
今度、ランチに行こうと思います。



あと、ゆでタン塩。こちらもおいしかったぁぁぁぁ。
焼酎に合うのだよぅ

このメンバーで飲む時はいつも最後に「ゴチになります」をやるのが習慣(?)になってるのですが
(ビリの人は全額おごりではなく、大目にだしてもらう程度ですが)
今回あたし、超僅差で2位でしたっ(*´∇`*)
予想金額は一人4500円。本当はもっと安かったのっ!
これだけ食べて飲んだのにっ!驚きです。

味もよく、接客もよく、コスパもいいとは。
赤坂見附歴5年目に突入ですが、まだまだ未開拓地が多いなと反省した夜でした。



23:19 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
いつもと反対方向でランチ
赤坂でもうまるまる4年間も働いてるので
ランチはだいたい行ったことのあるお店のローテーションになっていくのですが
この前先輩に教えてもらった、草月会館の薔薇というお店は初めてのところでした。

草月会館とは、青山と赤坂の間、246沿いにある建物なのですが
ランチに行く時にまず青山方面に行かないので、完全に私のランチエリアとは反対方向のところなんですね。盲点!!

食べログのポイント数は低いですが、
私ここのロールキャベツのおいしさに超驚いたんです

 

これなんですけど、なんか見た目グチャッとしてますがw
ロールキャベツなんですよ。こんなロールキャベツめずらしいですよね。
周りのスープにも野菜が入ってて、野菜の甘みでものすごぉぉぉぉくおいしいのです。

私が今まで食べたロールキャベツの中でダントツ一番です!!!

また、ロールキャベツが食べたくなったらここに行こうっと♪
お店の雰囲気も、古きよき喫茶店・・って感じですごく落ち着くところでした◎
14:49 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
私の体はもつ鍋で出来ているのではないか
 ・・と思うくらい、忘年会ラッシュ、そしてもつ鍋ラッシュでございます。
このブログにエントリーしてないものもあるのですが、忘年会で現状3回もつ鍋食べてますw
大好きだから、幸せなんだけど、さすがに体がもつもつしい感じでした

この日は、某お仕事チームの忘年会。
芝浦食肉山王パークタワー店に行きました。

ここはもつ鍋だけでなく、一品料理もとぉってもおいしかっただよ。
特に、黒毛和牛肉刺し。思い出すだけでヤバい・・・。


ビールと合うったら!キューン

そしてメインのもつ鍋さん。


ここは塩もつ鍋がおすすめ!
スープもしつこくないので、ガチで飲み干せます。飲み干しませんがね。
もつもぷりぷりな上に量が多い!!し あ わ せ
もちろん、キャベツもニラも、たっぷり摂取です。

そしてー、なんといってもここのウリは、シメのチーズリゾット。


大体、ちゃんぽんか雑炊だと思うんですが、
ココはチーズを2種類まぜて、リゾットにしちゃうのです。
これがまた、塩のスープがいい具合に効いていてめーーーーちゃおいしかった。
今まで食べた中では、シメはここが一番だな。

今年のお仕事を皆で振り返りつつ、でも一番来て欲しかった営業さんがこれなかったので、
新年また皆で集まることを誓いつつ、おいしすぎるもつ鍋ナイトは幕を閉じたのでした◎

この後、もう1件別チームの忘年会が入っていてハシゴしたんだけど、満腹すぎて本気で1口も食べれなかった・・。笑

冬が終わる前に、おいしいもつ鍋もっと開拓したい次第
23:17 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
初めての火鍋
 元同じフロアで働いていた同僚の送別会をしました。
赤坂の 薬膳火鍋専門店 天香回味(テンシャンフェイウェイ) で

鍋はすごーく好きで、特にもつ鍋がすごーーーーーく好きなので一冬に10回くらいは行くのですが
(行きすぎですよね、分かります)
火鍋は初めてだったので、わくわく

そしたら、めーーちゃおいしくて、早くもハマりそうな予感です!



最初はこんな感じで2つのスープがあり、左がマイルドな回味鍋、右が辛口な天香鍋なのです。
漢方にもなりそうな、いろんな薬味が放り込まれております。


日本語がちょっぴりたどたどしい、店長自らがお鍋の説明をしてくれて、途中までつくってくれます。
この人まじナイスキャラ。勝てないw 

店長によると、薬膳火鍋ってチンギスハンが考えたものなんだってー。歴史ある食べ物なのね。


スープが煮えてきたら、お野菜を放り込みます。
体の免疫力がつくタモギ茸とか、サツマイモとか、普通のお鍋に入れない野菜もたっぷり!

これにお肉は豚肉をしゃーぶしゃーぶします。
辛い方のスープでサッとしゃぶしゃぶすると、めちゃくちゃおいしーのよーーー



さらに!!!見てください。フカヒレ先生の登場です。
先生も、煮えた薬膳スープに放り込んで食べます。
体もぽかぽかだし、肌もぷるぷる(になるはず)だし、いいことづくしの薬膳火鍋!!!

リアルに風邪気味だった先輩が、翌日体調復活していて、薬膳鍋のおかげかもー!とゆってました。

最後はクロレラ入りの緑色の麺で締め。一風変わってるけど、これもまた美味なり。

さむーい冬に、体の芯からぽかぽかする薬膳鍋、さいこーでした。
この冬、もう一回くらい食べに行きたい!
お野菜をたっぷり摂れるところも魅力です。
23:49 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
俺のハンバーグ山本
 赤坂に、「俺のハンバーグ山本」が出来ましたっ

ランチレパートリーがまた増えた!うれしーなーん

ここは必ず食事の前に、毎月野菜ミックスジュースを出してくれます◎
この日はセロリ・レモンだったかな・・?
でもぜんぜん飲みにくくなくて、ほんのり甘くて(はちみつ・・?)超おいしかった

実際のハンバーグは、


じゃーん!目玉焼き乗っけちゃったもんね〜
なぜハンバーグに目玉焼きが乗っているだけでテンションがあがってしまうのだろう。。

1000円程度のお手ごろ価格で充分おなかいっぱいになるし、
ごはんおかわり自由だし、お店の雰囲気も良いし、
ランチパフォーマンス高めのお店が駅前に出来て、うれしいっす★

18:12 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
1/20PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode