赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
夢見るカレー屋、夢民。
 西早稲田にあるカレー屋さん 夢民(むーみん)に行きました。

単純に、ムーミンが好きなので、完全にネーミングにひかれてお店に行ったのですが
これまたおいしかった!完全に当たりのお店でした。

入り口はこんな感じです。


黄色いドアが目印。



夢民という名前の通り、なんだか夢見がちな内装です。壁の模様も手書き?けどかわいい。

カウンターしか席がなくて、順番待ちをしました。


私は、ほうれんそうとトマトと豚肉が入っている「ポパイカレー」に卵をトッピングしてオーダー。
私、実は本格カレー特有のスパイスの辛さがすごくニガテで(1度食べて吐いちゃったことがトラウマ)
心配だったのですが、辛さを調節できるので、生クリームを少し加える「マイルド」にしてもらいました。



これがポパイカレー。ライスにも、具材が乗っかっています。


めーちゃめーちゃおいしかったです!
マイルドにしても、後味でちょっとだけピリリとしますが、野菜もたっぷりで大満足。
なんといっても、豚肉のやわらかさが素晴らしかったぁぁぁ◎
なんか、具がいっぱい入ってるからかなぁ・・・全く

ごはんの量がちょっと多いけど、お休みの日のランチにふさわしいカレー屋さんでした。
ふーまんぷく。


23:27 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(0) / trackbacks(0)
GoodMorning Cafe
 千駄ヶ谷のGoodMorningCafeでブレックファストミーチングしました。おっされ〜

店内は広々としており、朝の光がサンサンです
先輩と取引先と一緒に、朝ごはんを食べながら打ち合わせ。
心なしか、話す内容も前向き前向きな感じになります。
やっぱり、会議や職場の環境って、かなりモノを言うのではないでしょうか。。



先輩が頼んだ、ハンバーガーセット。見てくださいよこのハンバーグ。
もう、下のパンが見えません。
朝からガッツリ派の人たちには、かなりおすすめな朝食メニュー。



私は悩みに悩み、フレンチトーストを頼みました。
こ、これが・・・・・・大げさじゃなく、人生のフレンチトースト史上1位のおいしさ!!
本当です!
こんなに厚みがあるのに、ふんわりだし、表面はカリッとしてるし、真ん中にのったクリーム&シナモンがとってもおいしくて・・・・
食べはじめて、あまりのおいしさにふにゃ〜んとなっちゃいました。

これは本当におすすめ。
なんでもかんでもおいしいおいしいと言っているブログですが、本当に、心からおすすめですっ!キリッ

コーヒーもおいしいしね。

朝、余裕があるときは千駄ヶ谷まで行って、優雅においしい朝食食べながら、読書とか、いいですよね。。
10:47 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(0) / trackbacks(0)
はらドーナッツ
 はらドーナッツ、初めて食べました〜

有名なんですよね、はらドーナッツ。安心おやつ、はらドーナッツ。
テレビや雑誌でも多々紹介されているようで。
あたし知らなくて、友達に非常にびっくりされました。

はらドーナッツは、もともと「原とうふ店」というお豆腐屋さんからスピンオフした
ドーナッツ屋さんで、ドーナッツに高品質のオカラ・豆乳を使っているそうです

写真.jpg

かわいいお店。

写真(2).jpg
↑ドーナッツの穴の向こうに、わんこ。

シンプルなのにしっとりおいしい、ほっこりおいしい、お母さんがつくったドーナッツみたいで、ひとくちでぺろり。

中野にお店があるので、チャリで買いに行けます。
おやつに通えるお店が増えました。嬉しい

ところではらドーナッツのお店といい、サイトといい、
あたしの大好きな100%ORANGEさんのイラストのテイストに似ていて、
非常にツボをつかれます。なんか関係あるのかな?

★おまけ★
この日、新宿中央公園で出会った かわいいわんちゃん ナルトくん
ナルトくんは独立心が旺盛なので、飼い主のおばさんが目を放した隙に
公園中を勝手にとっとことっとこ駆け回り大変でした。
あと、「ナルト〜」って呼んでも、フイッと無視してとっとことっとこ歩きだす、粋なわんこでした。
かわゆす

写真(3).jpg



14:46 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(0) / trackbacks(0)
中野一軒屋カフェ 桃園文庫
 三連休初日!ぽかぽか散歩日和
チャリでぶらりと、中野にある一軒屋カフェ 桃園文庫 に行って来ました。



住宅地にポッとあるのでかなり分かりづらいですが
たたずまいが落ち着いていて、ついつい長居したくなるカフェ。

「桃園文庫」と書かれた赤い看板が目印です。



休日だし、いっかぁ〜!ということで、ハートランドで乾杯



うひひ。。

この日、お昼ごはんがまだだったので、「喫茶店のナポリタン」を注文しました。
懐かしい味☆☆



あっとゆーまにペロリでした。

桃園文庫、というだけあってカフェの奥には、本がずらりと並んだ棚が。
友達同士でおしゃべりしに来てもいいし、一人で来て本を読んで帰るのも良さそうです。
とにかく流れている時間がゆっくりまったりでした。

夜も、0時近くまでやっているみたい。
窓際の席は日が当たってぽかぽかしていて、ねこみたいにまるまって昼寝したくなる感じでした。笑

チャリで気軽に行けちゃう距離なので、また行ってみよっと◎


14:26 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(2) / trackbacks(0)
女子的Sweets
 女子4人で、新宿のカフェ・コムサで作戦会議。
あたし、意外にも(?)初めてのカフェ・コムサでした!
だって、いっつも混んでるしぃ〜。でもこの日は頑張って並んでみた!
20分くらいで席にご案内

すっっっっごい迷ったけど、割とここは男らしく、一番にメニュー即決。
フルーツティラミスにしました。

??.jpg

へへへ。

マンゴー、キウイ、ブルーベリー、いちごonティラミス。
いちごは多分あまおう。

いやー・・マンゴーが。。。。ひくほどおいしかった。。。。
言葉失いますね、ほんとにおいしいと。。。
1年前にタイの市場で食べたマンゴーとはるくらいの、みずみずしさと甘さでした!
あのマンゴーを食べにもう一度コムサ行きたいくらいw

ちなみに作戦会議が功を奏すことはありませんでしたが
4人の結束力はとても固くなったのでした。次は夜みんなで飲もうっ。
23:39 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(0) / trackbacks(0)
1/8PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode