赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ムーミンカフェ
大学以来行っていなかった、ムーミンカフェに久しぶりに行って来ました。

私は、埼玉にあるムーミン谷(!)に行ってしまうほどムーミン好きで、
本もほとんど読破したのですが、ついには去年フィンランドまで行ってムーミングッズを買いあさるほどムーミン熱があがってしまい、
おかげで、同期の女子の中にも隠れムーミンファンがいることが発覚、
こうして定期的にムミンズの会を開いているのです。(痛い?笑)

さて、ムーミンカフェ。さっそくムーミンが座っていました。



はしゃぐ私達はムーミンランチなるものをオーダー。
ちなみに14時半までで、1200円です。



じゃーん、奥のプレートがムーミンランチ。
野菜に、デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグです
それよりなにより、このフォーク!スノークのおじょうさんです!
ディテールかわゆす・・・



スープの中にも・・・ニョロニョロがいらっしゃる!!
ディテールかわゆすーーー

と、いちいち感動していたら
ついに、私達の席にもムーミンがいらっしゃいました。



きゅぅん。

隣に座るムーミンをムミムミしながら、女子3人の楽しいお昼はすぎてゆきました。
ちなみにパンは食べ放題。色んな種類があって楽しいです☆

カフェに併設されているグッズ売り場は、ムミンズにはたまらないシロモノばかり。
興奮しました

ムーミンファンとしては、定期的に行きたい癒しカフェです。



23:35 / 御茶ノ水・神保町エリア / comments(0) / trackbacks(0)
エチオピア
今日は、御茶ノ水に行って、スノボウェア一式を買いました
今年の目標は「貯金!!」なのに、年始早々すごい出費・・アイタタタ・・・
でも、これで、だっさいレンタルウェアを着ることもなく胸をはって威風堂々と雪山にいけます!
(前にレンタルしたときは、全身おうど色のつなぎを着ました。あの時の写真もう見たくない。)

で、御茶ノ水といえばカレー!
ということでランチはカリーライス専門店エチオピアで食べました☆

頼んだのは、野菜カリー

090104_1514~01.jpg

ブロッコリー・プチトマト・ナス(劇的においしい)・しめじ・ピーマン(劇的にニガい)・キャベツなどなど
季節の野菜がぜーんぶ入っていました!

私は辛さを「0倍」にしたんですが、スパイスがピリリと効いていて中辛くらいの辛さでした。
2倍〜3倍で普通のカレーの辛口になるそうです。

最高は、「70倍」。想像するだけで舌が溶けそう ムーリー

有名なカリー屋さんなので、年始の日曜にも関わらず15分くらい並びました。
平日のランチ時に行く際は、相当な覚悟が必要かと!

でも、並んでも1度食べる価値ありです。次はビーフカリー食べたいなー。

23:48 / 御茶ノ水・神保町エリア / comments(2) / trackbacks(0)
もちもちうどん
2日連続で神保町ランチをエントリーする赤ラン!です。
No border

今日は、讃岐うどん 丸香 に行きました!
神保町でブイブイ言わせてた、同期の明大生おすすめのうどん屋さんです。
いつもけっこう行列が出来てるのですが、11時半というちょっと早めの時間帯に行ったので、並ばずに入れました楽しい

TS3702700060.JPG

頼んだのは、釜玉+かしわ天。写真左のは、一緒にいた 松田龍平似の先輩が頼んだげそ天です。あたしが全部食べたわけじゃないのであしからズ。

ゆでたてうどんを生たまごと和えて食べる釜玉うどん、もっちもちでおいしかったー!
シンプルな味ですが、間違いのない味です。

そういえば、海外に行く飛行機の中でUDONの映画を見て、むしょーーーにうどんが食べたくなり、香川上空でおろしてくださいっ!と訴えたくなったときのことを思い出しました。
あの映画、本当にシズります。

ふーそれにしても、赤坂同様神保町もおいしいお店いっぱいで、開拓のしがいがあります◎
15:39 / 御茶ノ水・神保町エリア / comments(0) / -
じゃがいもまるごと
今日のランチは神保町で。
欧風カレー ペルソナ でラーーーンチ◎
TS3702680060.JPG

ここは、メニューを注文するとカレーよりまずまるごとのじゃがいもがでてきます。
まるごとのじゃがいもです。
それに、バターや塩をつけて、大胆にぱくりとかじります。
これがまたっ・・・ホクホクでおいしいのです。
目を閉じて食べると、まぶたの裏に北海道の大地がよぎるとかよぎらないとか。

カレー自体も、いろんなトッピングを組み合わせられるので自分好みの味になります。
今回私は、ナス+チーズで挑みました。辛さは中辛。
カレーの上にアーモンドが乗っていて、チーズのとろーんとした感じとカレーの組み合わせがかなりおいしかった◎
先輩が食べてた、トマトのトッピングもすっごい煮込まれてておいしかったです。

辛さも量もちょうどよく、今まで行った神保町カレー屋の中では一番好きかもしれません。
13:30 / 御茶ノ水・神保町エリア / comments(0) / -
神保町の姐さん
今日は仕事のついでに久々に神保町ランチでした。

キッチン南海にて、元祖カツカレー!をオーダー。
TS3702240046.JPG

見てください、この黒さ。これ、カレーです。カレーです!(2回言う)
カツのやわらかさにびっくり。スプーンで余裕で切れます。
カレーの辛さも中辛で、あたしにはちょうど良い◎辛いの好きな人にはものたりないのかも??
そしてこのボリュームで700円。

お店の中は雑多な感じで、店員のお姉さんも「姐さんっっ」と思わず呼びたくなるような迫力(金髪ロング+ニコリともしない+水が入ったコップをテーブルに半ば投げるようにして置く)ですが、
確かにおいしい。クセになりそうなカツカレーです。
姐さんの無愛想な感じも、時間がたてば全然気になりません。
次から次にくるお客さんをどんどんお店の中に入れて回さなきゃいけないんだから、そりゃあーいう感じにもなるでしょう。ね。

お昼時は学生やサラリーマンでかなり混むので、相席は覚悟です。
それでも一度は行っておくべき神保町の姐さんの店、キッチン南海でした。
22:50 / 御茶ノ水・神保町エリア / comments(0) / -
1/2PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode