赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
新橋 加賀屋に潜入の巻。
 5月末日。
Facebookのイベントで誘っていただいた「加賀屋に潜入する会」に参加してきました。
ほとんどの方とは「初めまして」の状況だったんだけど、
あたしが敬愛するWEBサイト、デイリーポータルZで特集されたお店だと知り、
俄然、参加意欲がムクムクわいてきたのでした。

デイリーポータルZ:新橋の異常な居酒屋「加賀屋」に潜入

いやーーーーー。。。。
すごかった。2011年、早くも忘れられないお店ランキング第1位ですね。
DPZの記事を読めば、このお店の魅力が大体伝わると思うのですが、
せっかくなので私もブログに残しておきます。

まずね、店主ね。すごくいいおじさん。
けどね、最初お店に入ったとき、外国人グループを相手にケラケラ笑い、
私にはすごく無愛想だったから超アウェイで泣きそうでしたよ。

おしぼりを持ってくるところから、加賀屋の本領は発揮されます。
アンパンマンがおしぼりを持ってきてくれます。
客と、店主のテンションの温度差に注目。
http://youtu.be/tyEVrCQCGh0
(音声注意)

人数もそろって、いざ注文。
メニューはすべて、ジャポニカ学習帳にクレヨンで手書きで書いてあります。
まずドリンクメニュー、これね。



埼玉県の人だと50円で飲めるドリンクがあるんだね。全国の埼玉県の皆さん、こんなオトクな居酒屋ありませんよ!どんなドリンクかは知らないけど・・・

で、ここはお料理、コースしかありません。アラカルトなんてあまっちょろい頼み方は不可能です。



↑2625円のメニュー。



↑4200円のメニュー。

これ、頼む時、感情を込めて頼まないとダメです。
棒読みで「マスター、今日ははっきりいって壊れたいんだよね」なーんて読んだら、
ものすごい勢いでダメだしされます。
お店に行く時は、演技派の人間がいると、非常にスムーズにコトが運ぶでしょう。

ちなみに、うちらが頼む時はこんな感じで大変でした。
http://youtu.be/aQH5uNDt1Ck
(音声注意)

あと、店主の計らいで、箸置きを自分で選ぶことが出来ます。
グリコのおまけやら、携帯ストラップのパーツやら。。
私はベアブリックを選びましたが、箸の置きづらさこの上ナシでした。


肝心のお料理ですが、お料理は普通においしいですww
”THE家庭料理”って感じですが、味付けが絶妙で、クセになる感じ。お酒にももちろんあいます。





コースなので、お料理はどんどん出てきますが、ドリンクは注文が必要です。(のみほではありません、確か)
で、ドリンクを頼む時に、「持っていき方」を一緒に注文します。

「持っていき方」は以下の通り。
・アメリカ
・日本
・フランス
・中国
・イギリス
・ブラジル

で、ブラジルを選ぶと・・・・・・こういうことになります。
http://youtu.be/r14zgx1CS6I
(音声注意/10秒あたりから見てください)

あぁ〜本当に濃い夜だった。
あと、ここのお店のトイレは必見です。ぜひ。

外国のお客さん(アメリカの人かな?)の団体も来ていて、異常な盛り上がりをみせていました。
店主は英語がしゃべれるわけではないみたいなのですが
天才的なジェスチャーと、語彙の少ない単語で、もてなしておりました。

もう1回行きたい、行きたいぜ、加賀屋。。。





15:58 / 新橋・品川・田町エリア / comments(0) / trackbacks(1)
はみ出ちゃってます。
 昨日は異例のガストde打ち上げ! not、ガストde打ち合わせ!をしてきました。
最近話題の、ガスト ハミ出る!ビーフステーキ を食べてきましたぁ



じゃーん

ハミ出し方がすこーし遠慮気味だけどw、確かにハミ出ている!
大きい!これで200gだって。
でも本当におなか空いてるときは、200gのステーキなんてペロリだよね。

肝心のお肉は・・・
思ったよりやわらかかった〜
ソースは3種類ありますが、一番おすすめはガーリックソースです。
3種類全部試したあたしが言うんだから間違いない。
逆に、醤油ソース?はちょっと味が薄かったかな。

いやーでも、オトナのファミレスって、素晴らしいですね。
高校生の頃なんて、ガストはVIPが行くところでした。笑
もっぱらサイゼのミラノ風ドリア、みたいな。

でも今回食べたいサイドメニューぜーんぶ頼んで、
ビールも飲んで(しかし缶ビール)、ステーキも食べて、チーズinハンバーグも皆でシェアして、
満腹満腹〜ってなっても、8人で2万円ちょいですよ。
居酒屋さんで同じ量食べてたら、一人5千円はいくんじゃないかな??

勘違いだけど、なんだか贅沢な気分を味わえた夜でした。笑
ごちそーさまでしたっっっ


追伸:謝り美人、引き続き展開中です。ごめんね★
http://www.gomenne.jp/
16:39 / 新橋・品川・田町エリア / comments(0) / trackbacks(0)
ベトナムランチ
 今日は、外出ついでに先輩たちとベトナムランチしてきました
有楽町のITOCiAのB1Fにある、バインセオ・サイゴンというお店です

ランチメニューにフォーとか、黒米レタスチャーハンとか、色々あって迷ったけど、
ベトナム風豚骨湯麺にしました!

090205_1248~010001.jpg

これねー、スープが超おいしー!!!

豚骨だから、こってり気味?と若干心配してたけど、あっさりしてていい感じ◎
ニラ・もやし・にんじん・ネギ・・と野菜もたっぷりだし、
ベトナムらしい半透明な麺も、ちゅるんちゅるんしてておいしかったですーん

この後クライアントにプレゼンだったので、ガーリックチップだけは食べまい!と必死でしたが、
ガーリックもおいしいもんね。次来た時はガーリックチップごとスープを飲み干したいです。笑

ライムをしぼって食べると、また若干風味がかわって食べやすく飽きないの

赤坂にはランチに入りやすいベトナム料理屋さんがあんまりないので、嬉しいランチタイムでしたー。

あー、てか、ベトナム行きてーーー(単純)




17:53 / 新橋・品川・田町エリア / comments(0) / trackbacks(0)
ステーキは、スポーツである
 上記タイトルは、ある人の名言なわけですが・・・

食べるって、疲れる。食べるって、カロリー摂取と同時にカロリー消費もしている、絶対に・・・
と思わずにはいられないディナーをぶちかましてきました in 品川OUTBACK BAR&GRILL

今年1年おつかれさまー!ということで、ビールで乾杯
その時のビールのお供に選んだのは、品川店限定(と、店員さんが言っていた)メニューの
玉ねぎまるごとフライa.k.a. Bloomin' onion。

はい、どーん

081227_2000~01.jpg

なーんやーこれーーーーー 巨大な揚げ物、きたーーー
まさに花開くたまねぎ。
でも、味はスパイシーで中のたまねぎもおいしく、ヘビーだけどかなりハマる一品でした。
やー 書いてるだけで、今も食べたくなってきた。。。ビールとの相性100%です。

で、メインディッシュで定番のOUTBACK STANDARDなステーキを頼みました。
081227_2014~010001.jpg

うひひ
お肉だ!

081227_2015~010001.jpg

うひひひ
ミディアムレアだ!

これ、めちゃ柔らかいんですよ。あーもーこの辺からあたし、幸せすぎて笑いが止まらない。

でもね、このメインの前に、例のたまねぎフライとスープとパンを食べているわけで・・・
サイドディッシュのベイクドポテトもおなかにたまるわけで・・・
完食ならず・・・ 無念の敗北です。
最後の方は、なんかもう、戦いでした。疲れた。

で、懲りずにデザートも注文。

081227_2044~01.jpg

わー、頭おっかしー!
何、このクリームのタワー。
何、この上からたれおちるチョコレートソース。

・・・・でもおいしそう・・・・じゅるり

というわけで、たまねぎ・ステーキ・デザートと3弾パンチをくらって、この日のディナーは終了。
冬休み初日から思いやられるカロリー摂取ですが、
でも、ほんとさ、食べたあとぐったりするくらい疲れたわけですよ。

はぁ。幸せだった。


あ、そうそう

オガワさん から「2008年ブロガーが選ぶWebCampaign BEST5」っていうバトンを回していただいたようです!
バトンっていうと、どうもあたしはmixiとかで流行ったしょーもないバトンを想像しちゃうのですが
そうじゃなくて、ちゃんとしたまじめなバトンです。

でも、BEST5って言われても、難しいなー。。
皆さんバトンを迅速にパスしているようですが、空気をあえて読まず、ちょっと考えてエントリー書こうと思います。

BEST5かぁ〜

01:58 / 新橋・品川・田町エリア / comments(0) / trackbacks(0)
N.Y.Style
今日は、久しぶりに名古屋から上京してきたお友達と品川でランチ。
品川は、ビジネス臭・サラリーマン臭でむんむんかと思いきや、意外と遊べる街で、
エキュートもWingもアトレもお店のバラエティ豊富で、ふつーに遊べます。
しかも、品川プリンスホテルはちょっとしたレジャー施設と化していて、
ライブ会場あり、映画館あり、ボーリング場あり、水族館あり、さらにはジェットコースターまで品プリ内にある始末。
奥が深いぜ品川・・・!

そんな中で食べたのは、NewYorkGrandKitchenアトレ品川店のハンバーグプレート。
SA3C0013.jpg
サラダとドリンクがついて、1200円です。
おいしかったんですが、もうちょっとアツアツが出てくるとうれしいかな。
でも、めちゃ混んでいたのに店員さんの接客が丁寧で良かったです。

それよりなにより、隣の人が食べてた
アイスon the ワッフル みたいなデザートがめちゃめちゃ気になりました!!!
頼めばよかった!
ワッフルがめちゃくちゃ大きくて・・・・じゅるり。
隣の芝生はなんちゃら現象ですね。

品川、まだまだ開拓の余地がありそうです。
15:48 / 新橋・品川・田町エリア / comments(2) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode