赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
こそっと復活・・・・ まずは焼肉屋さんから。
しばらくブログ更新サボっちゃった。
なんか面倒くさくなっちゃって。。。
世間はもう7月です。しかも、もう7月も終わろうとしている・・・ヒィィィ
季節は巡っても、おいしいお店探究心は尽きることないので、また気ままに更新してゆこうと思います。

さて、大昔の話ですが、去る4月末、
お仕事でも大変お世話になっている方々との会食がてら、
部署の先輩と一緒に焼肉食べにいきました

普段はあまり行かない街、
西日暮里にある 熟成和牛専門店AgingBeef という焼肉屋さんです。



焼肉屋さんなのに、なんだか内装がオシャレ★女子ウケしますよコレは。。



今は幻となった(?)ユッケです。絶品だった。。。2皿頼みました、確か。
添えてある韓国ノリもめっちゃおいしかったな〜・・・


タン先生!焼きすぎ注意!写真見てるだけで、おなかすいちゃう・・・・



そして、お肉3種盛り合わせ!
一番向こうが、トモサンカク、左側がトウガラシ、右側がザブトン、、、だったかな?



この3種盛り合わせはまじで死ねます。豪華すぎ。ていうか、おいしすぎ。
あたしの人生史上、麻布にある東海亭で食べたトモサンカクが世界一おいしい牛肉の部位だと思っていたんですが、
このお店だと、トウガラシが一番おいしかった気がします。

ちなみに、トウガラシは1頭から2kgしかとれない希少部位なんだってさ。
肩から腕にかかる部位みたいよ。トモサンカクはモモの一部、ザブトンは肩ロース。
牛さん、大事においしくいただきます。本当にありがとうございます。

すべて、わさびでいただきました。
これ、テッパンルールだと思うんですけど、お肉に自信のある焼肉屋さんは、タレじゃなくわさび推しですよね。
味はお肉の旨みだけで充分、あとはわさびのピリリがアクセント。

そしてそして、お店のお兄さんの計らいで、なんと!サーロインステーキがサービスにっっ!!
ぎゃあああ。テンションMAXあがりました



じゅーと焼いて、ハサミでチョキチョキ切って食べました。あぁ、至福。。。

すごく豪華でいいモノ食べたなーっていう印象ですが、お値段は割とご親切だった気がするぜ
是非、また行きたいと思える焼肉屋さんでした。あと、友達に教えたくなるね。キレイでおしゃれなお店だったし。


↓写真は、あたし以上に焼肉を愛し、あたし以上に焼肉に詳しいねーさんです。
尊敬 また、焼肉行きましょうねっ!


14:43 / 浅草・上野エリア / comments(0) / trackbacks(0)
人生初!どぜうを食す。
暑い・・・暑い暑い暑い!

今日は本当にいい天気でした。
アスファルトからの照り返しもハンパなく。
シーズン的にもちょうどお盆だし、THE 夏といった天気です。おてんき

今日は仕事で出向いた浅草で、ランチを食べることにラブラブ

炎天下の中携帯でサクッと検索し、駒方どぜうでランチすることに。

ご存知の通り、 どぜう=どじょう です。魚
あのうにょうにょしてるどじょうです。魚
果たしておいしいのか!?と若干不安はあったものの、駒方どぜうって超有名らしいし、実際にお店の前に行列が出来てたし、ということで中に入りました。

江戸風情あふれる店内で注文したのは、お昼の定食、どぜう鍋。
080814_1231~010001.jpg
どぜうの上にネギがたーーっぷりのっかってて、これを生卵につけて、山椒とか七味とかをちょぴっとつけて、たべるのです。
予想以上においしくてびっくり。
なんか、こう、もっと生臭いものかと思ってたら、全然でした。
ネギのおかげかもしれませんが。

あと、どぜうってごはんが進みますね。夏バテ知らずの食欲を発揮してしましました。。。

お値段もお高めだし、気軽にランチ♪って感じじゃないですけど、
夏の暑い日にふらりと立ち寄って、どぜうを食べて、、、なんてちょっと粋なお昼を体験しちゃいました。
15:36 / 浅草・上野エリア / comments(2) / trackbacks(0)
浅草ランチ
今日は、仕事のついでに浅草でランチ猫
浅草はおいしい老舗のお店がいっぱい立ち並ぶので、本当にどこで食べるか悩む!!

でも、この日はあんまり移動に時間かけてられないこともあって、
駅からスグの松屋にある、つな八でランチしました◎
TS3702740062.JPG
オーダーは、お好み天丼1300円なーりーーー
目の前で天ぷらを揚げてくれるから、正真正銘のできたてが食べれます!
えびが、サックサクでおいしかったー!

神保町同様、浅草も今後どんどん開拓して行きたい場所のひとつです。
仕事の調子とランチ開拓の頻度は平行線をたどるのだ。
15:36 / 浅草・上野エリア / comments(0) / -
1/1PAGES
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode