赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
韓国料理で辛口女子会
 銀座三越にある素饍齋(ソソンジェ)で女子会しました。

久しぶりに集まるメンバーなので、席を待っている間も料理を待っている間も
しゃべりと笑いが止まらないw
しかもこの日はなぜか辛口トークが多かった気がする。。そーとーうるさかったと思いますw

その中の一人は実際に韓国旅行に行ったばかりだったので
おみやげももらいました★


手前は韓国ビールのCass。ちょっとねぇ、、味が薄いかな。
誤解を恐れずいえば、ビールの水割り、みたいな?若干物足りない苦さ!

めちゃめちゃおいしかったのは、三種のジョン(チヂミ)。

一番手前は、海苔のチヂミなのー。
色でぎょっとしたけど、すごいおいしかった!

ポッサムもやはり美味。あー韓国旅行行って、おなかいっぱいポッサム食べたいなぁ。。。


デザートは白桃コンポート食べました。満腹っす〜


このときのメンバーのお友達がお店の内装やデザインを手がけているので
このお店を選んでみたのですが、細かいところまでデザインが長けていて
とっても素敵なお店でした。

ただ、やはり銀座。やはり三越。お値段はお高めですな。
赤坂に職場があるとコスパよすぎる韓国料理屋が多いので、
逆にこういうキレイでちゃんとした韓国料理屋さんが新鮮に思えました。

味は間違いありません!が、お財布に余裕のある時におすすめいたします笑★
23:20 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(0) / trackbacks(0)
銀座 煉瓦亭で洋食ランチ
 会社の上司と、銀座ついでに煉瓦亭でランチしてきました

ふるきよき、昔ながらの洋食屋さん。

明治二十八年創業らしい。。どんだけー!

超迷いに迷いまくって、カツレツ定食をオーダー。


どでーん!
切り込みなし。正真正銘、1枚もののカツレツです。

ところで、カツレツととんかつってどう違うの?って方はコチラから疑問解決してね。
あたしも知らなかったぞよよ。。。。

ナイフとフォークで切ってみたら、さくっ・・さくっ・・・って音がぁぁぁぁぁ


キツネ色の衣に包まれたカツレツは、めーーーっちゃ柔らかくって、めーーーっちゃおいしくって
感動しました!
もう一回食べたい・・・・。

上司が食べてたハンバーグ定食もおいしそうだったなー。一口もらえばよかった。

銀座ランチ、ちょい高いですが、奥深い!まだまだ開拓したいです。






18:18 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(0) / trackbacks(0)
絶品メンチカツ
 プレゼン帰り、久しぶりに新丸ビルでランチしました。
新丸ビルの7階にはすてきなカフェやレストランがあるのでいつも迷うのですが
今日は自由が丘グリルでランチ!

先輩に勧められて、絶品だとウワサのメンチカツを食べました〜

写真(2).jpg

でーん。

存在感、ぱない。
しかも、ナイフで切ると、肉汁じゅわわ〜っ。
めーーーーっちゃ贅沢。めーーーーーっちゃジューシー。
お値段も張ります。メンチカツにサラダにごはんにお味噌汁のセットで1800円。
ランチに1800円エンゲル係数高すぎです。
が、確かに高いだけある。めちゃめちゃおいしかったー。。

これ、ソースが大人の味です。
なんか、ちょっと苦いんだよね。少しソースを焦がせてるのかな?
香ばしいというか。
そこがまた、クセになる味でした。

はぁ。夢見心地の贅沢ランチでしたー。



23:03 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(0) / trackbacks(0)
セレブランチin帝国ホテル
 会社の先輩達に、セレブランチに連れて行ってもらいました

日比谷にある帝国ホテルに入っている、パークサイドダイナーです

ここで、2月28日までアメリカン・ビーフステーキの特別ランチが食べれるのでーす!

初めて侵入する帝国ホテルに、若干どきどき。
ホテルの目の前にある宝塚では、出待ちのおばちゃまがたがわらわら。
チラ見のガン見(引用)しちゃいました。

で、まずはコブサラダ☆



この時点で、あ、やばい、ここいいところだ・・・・と痛感。
サラダなのにおいしすぎ。
うっかりしたら、シェアせずひとりで全部飽きることなく食べれちゃうわ。

えへへ、そしてステーキちゃん。リブアイという、いわゆるロースのところ?
牛の背中にあたるところです。



・・・あれ?この写真だとなんかダイナミックさつたわらないですね・・・・。。。
失敗したかな。

でも味はまいうーでした、もちろん!
てか、柔らかいんだよね〜。アメビ。これに、ソースじゃなくて、ちょっと溶けたバターをつけて食べるのだ!
デブのモトですが、それゆえ、おいしくないわけないです。はい。

あと、帝国ホテルはパンケーキも有名なんです



こんがーりキツネ色に焼きあがったパンケーキと
まったり生クリーム。うひひ

あ〜超幸せだったな〜

うっかりランチビール飲みだしそうでした・・・

でも、この後すぐ移動して仕事だったので、サラダもステーキもパンケーキも、
賞味20分くらいで嵐のように食べて、嵐のように立ち去りました・・・

次は、時間の過ごし方もセレブ風に過ごしたいものです、、、、
13:00 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(0) / trackbacks(0)
あたし史上、最高もつ鍋。
「最後の晩餐に何食べたい?」って質問に、死ぬのが冬だったら間違いなく「もつ鍋」と答えます。
そのくらい、もつ鍋が好きなんです。実はっ。

社会人になるまで食べたことなかったけど、一気に目覚めました。
野菜たっぷりだし、もつはぷりぷりだし、スープはおいしいし、ビールに合うし、言うことなし。
なので、秋口〜冬にかけて毎年かなりの回数のもつ鍋を食べてます。

なーんですがー

出会ってしまいました、、あたし史上もっともおいしいもつ鍋です。
同期に教えてもらって、行って来ました。
八丁堀の一慶

ここの特徴は炙りもつ鍋が食べれるってところ。
普通、生もつですよね?そこを炙っちゃうんですよー
風味豊か・・・になる気がする。笑 あと、より一層ぷりぷり感が増してる気がする。笑
でも、この炙りもつ鍋がまーじーでーやばいー。でじまばいやー。



たっぷりのキャベツとニラちゃん。
ことこと煮込みます。ちなみに、出汁は醤油にしました。

煮込んである間に、炙り明太子も食べました。


こちらもお酒すすみますよねー やばいですよねー

で、主役のもつ鍋!



きゃーん

ほんっっとにぷりぷり。コラーゲンはんぱねー!
スープも油断したら全部飲んじゃいそうなくらい、おいしかったです。
唐辛子?でピリリと辛いのも、クセになります。
カラダあったまります。

あー今年の冬、もっかいくらいは食べに行きたいぞ!
今度はみんなでわいわい食べたいぞ!
絶対行くぞー!
23:00 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(3) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode