赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
”うさぎ”でうさぎ年の後輩を祝う
確か社会人1年目の時、お友達に青山のうさぎでお誕生日をお祝いしてもらって以来行っていなかったのですが、
久しぶりに後輩のお誕生日をお祝いするため、うさぎに行きました。

こじんまりとした洋食屋さん?ダイニングバー?なのですが、
ゴミゴミしてないし、お店のご主人渋いしで、落ち着いて話をするにはぴったりなお店な気がします◎



アボカド豆腐。デザートみたいな食感!これ超おいしかったなー。女子ウケメニューですな、完全に。



あと、クリームペンネちゃん。てっぺんにおりぼんついてます。


ビーフシチューもおいしかったなーん。
なんか、どれもこれも手作り感満載なお料理なのがイイデスネ。



これは、通常のデザート。
そしてお誕生日プレートはこちら。


チェキサービスもあります。


青山で、高くなくて、カジュアルだけどおしゃれ。そんなダイニングバーうさぎ。
気取らなくていいお店なので、とても居心地いいですよん。
帰りにもらえるうさぎコインで、次回ドリンク無料だったよーな。(うろ覚えw)



11:08 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
今年最初の忘年会
 ECサイト「カラメル」の企画で「世界1周雑貨店」を手がけたチームで、忘年会を敢行しました!
11月末ですが。年忘れしようぜ、ということで。

先輩のおすすめで、この日は西麻布の亀吉に行きました

芸能人御用達のお店でもあるらしく、あたしが一番乗りで行ったら「井上和歌ちゃんの予約ですか?」と。。いいえ、違いますw
マネージャーさんとかと間違えたっぽい。

もつ鍋の前に、おつまみをちょろり。

こいつ、うまかったぜ!!!手羽先ちゃん。ビールに合うったら。

あと、一口餃子。

おいしそうすぎて、テーブルにつくなり、各方面からお箸がのびるww
じゅわっとジューシー★

さて・・そしてそして主役のもつ鍋です。


んもーね。ぷるぷるですよ。もつがね。
ぷるぷる過ぎて、「あれ?これ、どれがもつなの?」と食べながら天然発言をする
世界1周雑貨バイヤーのSandyさん。笑
今まさに口の中でぷるぷるしているのが、もつですよ!!

博多もつ鍋ってきいてたので覚悟してたのですが、
スープもそんなにしつこくなくておいしいのです。
昆布と鰹の一番だしでとっているスープらしいです。

店主のおじさまもちょっと小藪一豊がダンディになったような方で、とっても優しく、
私の先輩がなじみだったこともあり、おまけの一品料理とか出してくれました

このチームで飲むのは、もう4回目?5回目?
いつも笑いが絶えず、(実際の案件中はクライアントと一緒にみんな苦労したし大変なことも多かったですが)、
本当に大好きなチームになりました。全員本当に尊敬しています。
入社3年目でこのチームに出会い、微力ながらメンバーとして仕事にかかわり、
実際に案件が完全に終了している4年目の今も、こうして繋がれることがとても嬉しいです。

そんなことをしみじみ思った、今年最初の忘年会なのでした。


23:39 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
焼肉!みやび
 ひっさしぶりにおいしい焼肉食べました!

行ったのは、六本木にあるみやび
会社の先輩と、取引先の皆様と、大人数で金曜の夜に繰り出しました。


六本木駅から、東京タワーの方向にしばらく歩くとあるお店。

ここは、牛肉の希少部位を何種類も出してくれるのです。むふふ


どれがどこのお肉か分かりやすいので、食べていて楽しい!

私は見た目からして三角バラがおいしそうだと思いましたが、思ったとおり、この日のナンバーワンでした
脂がのっているので、ひときれで割りと満足な感じです。感覚としてはザブトンやトモサンカクと似ているかも。

いやー牛さんは偉大です。牛乳もおいしいし、お肉もおいしいなんて。
ありがたく頂かなければなりません。どうもありがとう。



ただ、この日は体調最悪で、声が一切出ませんでしたw
風邪薬も飲んでいたので、お酒も禁止。

ひたすらウーロン茶で食べるお肉。。拷問。

やっぱりせめて1杯目くらいは、お肉フューチャリングビールで攻めたかったなー。



そしてそして、ホルモン三種もめちゃうまでしたーーー
臭みもぜんぜんなくて、びっくり。
このホルモンがそれぞれどこの部位か忘れちゃったんですけど、、、
とにかく絶品でした。

そしてデザートのアイスも地味にうまいという。。言うこと無しやで。。。


はー。体調さえ完璧だったら、まじで最高な夜だったのに・・・
次行くときはベストコンディションで行きますっ!ふんっ。(気合)


23:57 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(2) / trackbacks(0)
五臓六腑にしみわたるぜっ!
 友達を誘って、今年初!のもつ鍋へ。麻布十番の 五臓六腑 に行きました。

ここのお店は、もつ鍋専用サイト(笑)である 東京もつ鍋天国 という超マニアックなサイトで見つけたお店。
評価も高かったし、前日予約で席が確保できたので、行くことに

ここの店長さん、ノリがよくていいオジサンだったな〜!

で、もつ鍋はもちろんなんだけど、それ以外のサイドメニューも
かーなーりー、やばかった

まず、馬刺し、タテガミ。



久しぶりに食べたけど、きちんと脂がのっていて、とぉぉぉぉってもおいしかった!!

あと、衝撃を受けたのが、マルチョウ。。。



あのね、これをね、七輪で焼くの。じっくり焼くの。
そ、それでね、食べるとね、、、、、

や、やわらけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

は、はぁ。思わず正気を失うところだったよ。本当に。
焼いている間ガールズトークは盛り上がるわけだけど、
もう最後の方とか、焼きあがるの待ってられなかったよね。。。笑

そしてー、肝心のもつ鍋先生!



味は思ったより薄めだったかな?
でもでも、野菜たっぷり、もつはぷりぷり、とってもおいしかったです。
ごぼうとニラをめいっぱい食べました♪♪

週半ばだったけど、おいしいお料理とお酒、そして気の合う友達とのトークで
元気をもらって帰りましたとさー☆

あーでも正直、ここのお店はもつ鍋よりもマルチョウの衝撃のが大きいです。
また食べたい。マルチョウ。。。
23:38 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
農業実験レストラン 六本木農園
 六本木にある、農業実験レストラン 六本木農園 で飲みました。

もともとここのオーナーさんが先輩の知り合い、ということで
飲みに行くことになったのですが、
六本木農園で使われている食材はすべて全国の小・中規模生産者の皆さんから
日々届く新鮮な素材だけを使っているそうで、
一部食材は、レストランに隣接された畑で育ったものもあるとか

新鮮な野菜に恋焦がれる一人暮らしとしては
とっても嬉しいお店なのです。

ほーらとっても色鮮やか★


そして、赤い鍋(トマト鍋)が、とってもおいしかったです◎



六本木農園は、お料理をプロデュースするシェフも農家の娘さん、
バーテンダーも農家の息子さん、という
いわゆる”こせがれ”(実家が農家で、自分は都内で働く人のこと、らしい。)が大活躍の
このお店。

雰囲気も六本木なのにゆるい感じでとっても飲みやすかったですよー
23:08 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
1/8PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode