赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ぶらり下北沢。
 下北に住んでいる会社の後輩と、下北をぶらりしました。
あたしはチャリで向かったわけですが、天気もいいし、風はちょっと冷たいけど、とってもいい休日でした。

まず、VillageVanguardDinerで遅めランチ。
「遊べる本屋」のヴィレヴァンがハンバーガー屋さんを経営しているのよん。



カウンター席とテーブル席があり、古いアメリカ映画のような、割と広めの店内。
恐らく年下であろう店員の男の子も、好感度高し。



えへへ。昼間からバドワイザー飲んじゃお
後輩は、モヒート飲んでました。



こちら、店員の男の子におすすめされるがまま頼んだハンバーガーです。
メニュー名忘れたw 「迷ったらコレがおすすめっす!(ニコニコ)」と言われたので、「じゃあ!」と頼みました。
ハンバーグのボリュームがはんぱなくて、かなり満腹です。あとソースがおいしかったにゃ。

後輩は、よく会社帰りにテイクアウトして食べるそうです。
ファストフードじゃなく、ちゃんとした食事としてのハンバーガーですね。
アボカドたっぷりのアボカドバーガーも、次は食べてみたい。

そうそう、そして、下北沢といえば、水タバコですよね(?)。
以前、友達の知り合いが店員さんをやっていた シーシャ というところに久々に遊びに行きました。

水タバコは、エジプトやトルコで嗜まれる喫煙方法で、専用のフレーバー付けがされたタバコの葉に炭を載せてそれを熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うのです。

ニコチンは0.1%程度らしいけど、まぁ吸い過ぎはよくないよね。
でも、フレーバーが果物とか花とかいっぱいあって、種類があります。
香りを楽しむ、という意味では面白いし、好きです。



こんな感じのボトルにもくもく煙がたまります。


店員さんたちも、親切に仕組みや吸い方を教えてくれますよ。

あと、この日下北沢で見つけた、かわいすぎる子。



どーゆーことなのwwww
かわいすぎる!!!!!!

カフェのオープンテラスにて、人間のようなカッコで座りながら熟睡してらっしゃいました。
隣に座っている飼い主であろうおじさんのドヤ顔が、忘れられませんwww


23:31 / 三軒茶屋・下北沢・代々木上原エリア / comments(0) / trackbacks(0)
五臓六腑に染み渡る〜♪
 怒涛すぎた1週間が終わり、シルバーウィーク初日の土曜日、
天気はあいにく曇り空でしたが、友達と駒沢公園でピクニック。
レジャーシート広げて、ビールのんで、まったり。。
これ以上の幸せがあるだろうか、いやない。(反語←まね)
犬やこどもが走り回っているよ。平和だね。ピースだね。
などとのんきなことを語っているとあっという間に夕暮れに。

その後は会社同期と三茶でホルモンを食べてきました
三軒茶屋にある、五臓六腑 久というところ。
三茶に住む同期がおすすめということで行ってみましたが、確かにうまいっ
てか、モツ刺しが非常にやばい。

090919_1923~01.jpg

ビールと合わないわけがない。リアルに五臓六腑に染み渡りました。

そしてそして、ホルモンちりとり焼き鍋もめちゃおいしかったなー
ちりとり鍋は、四角いお鍋で食べるから、ちりとり鍋っていうんだよ◎
こちらはあまりにも夢中すぎて写メるの忘れましたw さーせん。
でも最後の方はちょっとピリ辛が口に残ってひりひりしました。。
もう少しマイルドな味でもいいかもなー・・ってあたしが辛さに弱いだけ?

ここのお店、夜21時あたりから混んできました。席数も少ないので要予約だと思います。
あたしが電話したときは店員の態度が悪すぎてぶちぎれそうでしたが
味は良かったのでまぁよしとしよう。(上から目線)

この後、またもや屋上カフェa-bridgeに行こうとしましたが混みすぎていて断念。
代わりに同期の家でカラオケしましたw

wiiってすごいですね。でもあの点数の低さは納得できない!笑
23:02 / 三軒茶屋・下北沢・代々木上原エリア / comments(0) / trackbacks(0)
三茶の屋上カフェで飲む
 三軒茶屋にある a-bridge という屋上カフェに行って来ました。

090905_1940~01.jpg

三茶の世田谷通り口にあるビッグエコーを超えて、ドトールの手前の超細い路地裏に入ると、あります。

エレベーターを押すボタンはもちろん「R」。だって屋上ですものっ。

昼間はこんな感じ。奥がルーフ部分。いわゆる屋上。
三茶の街を見下ろしながら、風を感じながら、ゆったりできます。
手前は屋内のスペース。カウンターやソファ席がけっこういっぱいある。


私が行ったときはたまたまイベントとかさなってて、入り口で2000円払わなきゃだったのですが
普段はふつーのカフェなので、もちろんドリンクとフード代のみ。

まずはルーフで夜風を浴びながらビールでかんぱーい
さいこー 

090905_1946~01.jpg
てか写真わかりづらっ。笑

屋内に入って、ライブを聞きながらごはんごはん。
「本日のまかない」はポークジンジャープレートでした。

090905_1957~01.jpg
・・・・わかりづらくてスイマセンw
おいしかったです。カフェめし。本日のまかないは900円です。

ひたすら音楽聴きながら飲んで食べて踊りました。

この日イベントで演奏してたのは、Alter Bingoというバンド。
ラテン系というか、メキシカン系というか、テンポのいいメロディを日本語で歌い上げる
夏の終わりの夜にはふさわしいすてきなバンドでした。ちょっと好きかも。

あー愉快愉快。いい夜だったなー。

a-bridge、ちょっと常連になりたい気分です。三茶遠いけど、居心地よすぎです。


23:59 / 三軒茶屋・下北沢・代々木上原エリア / comments(2) / trackbacks(0)
じとっこ
 三茶をぶらり。
キャロットタワーからの夕日はけっこうきれいでした。
あとは、2両編成の世田谷線。通称せたまる。
キャロットタワーの展望台からせたまるを見下ろすと、とってもかわいかった。

で、その夜は三軒茶屋のじとっこでごはん。
宮崎料理専門店で、宮崎県のあの知事もちゃっかり来店し写真を撮ってました。

ここで絶品だったのが、塩ユッケ!

090718_1919~010001.jpg

尾崎牛のユッケのようで、一日8食限定らしいよ
やーこれまじうまいす。最初はたまごをかきまぜないで、そのまんま食べるのがオツらしい。
ねぎもたっぷりでねー超おいしいよ

あとは、とんぺい焼き!

090718_1954~010001.jpg

かつお節が踊ってますね〜
ビールによくあいますね〜
しあわせ〜

おいしい料理とお酒によって話ははずみ、初・三茶ナイトは更けてゆくのでした。。。
23:49 / 三軒茶屋・下北沢・代々木上原エリア / comments(0) / trackbacks(0)
下北沢のサクサクワッフル
 今日はちょっと天気がビミョーだったけど、下北沢でぶらりぶらりしました
雑貨屋見るのが楽しい☆
服屋も安いしなー 
駅前をちょっとすぎればきゃぴきゃぴしたうるささはないけどお店がいっぱいだからにぎやかで、
やっぱり一回住みたいなーと思いました。大好きな街です。

そこで、下北沢のオランジでワッフルパフェを食べました

090718_1609~01.jpg

バナナとアイスとキャラメルソース☆
そしてさくさくのワッフル。うーん幸せ。。。1100円で買える至福タイムです。
量的には、普通のワッフルを頼んだ方がボリュームあるかもだけどね。

お店は混んでいて、でも店員のお姉さんがとっても感じよく対応してくれたので
待つのも苦じゃありませんでした◎

下北沢を歩き疲れた時、足のつかれとおなかを癒してくれるワッフルカフェです。
23:23 / 三軒茶屋・下北沢・代々木上原エリア / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode