赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
自由が丘の癒し系ナンバーワン
 わーぉ。超久しぶりのブログです。

もう2月の話だけど、自由が丘の猫カフェに行きました。
マーサスミスというところで、ペットショップと猫カフェが併設されているの。
子猫・子犬専門のペットショップだから猫カフェも必然的に子猫が多いのですが、
あたしたち、ナメてた。ここの破壊力を。癒しパワーを。



なにこれ。え?なにこれ。
もこもこやん。ふわふわやん。ミャーミャー言うてる思たら、コロリと寝だしたり。
かわいすぎるーーーーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・



左上の猫ちゃんもwww
膝の上でころりと寝たりじゃれついてきたり、1時間くらいいたけど考えられないくらい癒された。
だっこできない猫カフェも多いけど、ここはちゃんとマナーに気をつければだっこしてもOKなので
そこもすごく癒されポイントでした。
はぅぁぁぁぁ

その後、甘いもの食べたいねー!ってなって、少し歩いてTable Modern Serviceへ。



もはや昔のことすぎるけど、このときちょうどバレンタインデーフェアやってたので
チョコレートケーキ食べました◎
ここのお店は何回か行ったことあるんだけど、カフェの1F2FがCIBONEっていう雑貨屋さんになっていて、そこが超かわいいです。高いけど。高いんだけど。

そこで、Dankeのアンブレラグリッパー買いました♪
ふつーにビニ傘でもかわいくできちゃうデキたやつ★
こーゆーのって、思いつきそうで思いつかないアイディア商品だよなー。

10:08 / 自由が丘・中目黒エリア / comments(0) / trackbacks(0)
らららカプチーノ♪
 タイトルに意味無し。

学芸大東口に、LoSpazio というカフェがあります。
昼は11時から、夜は2時までやっているこじんまりとしたカフェ。

大学1年の時にキャンパスが近いのでよく行ってたのですが
久しぶりに足を運んでみました◎

カジュアルなスペイン料理のお店なのですが(でもイタリアンっぽい気もする)
この日はお酒は1杯だけ!バーニャ・カウダとハイネケンで乾杯。
そしてボンゴレビアンコとトマトのパスタは絶品!ペロリでした。

雰囲気的には、少人数でおしゃべりするときに向いているカフェだと思います。

当時、スペイン人のハーフだと信じて疑わなかったイケメン店員さんが
ちょっとおじさん化してて、時の流れを感じましたw

このカフェの一番のおすすめは、カプチーノ。
091004_2006~01_0001.jpg

左はカフェオレ。右がカプチーノ。
こうやって、かわいい泡アートをつくってくれるのです。

お客さんによって、何を描くかは変えているみたい。
私が昔行ったときはねこやうさちゃんでしたが、この日はわんちゃんでした。

食事の後のかわいいカプチーノに癒されます。
そして、飲むとき、いつこの泡を崩すか非常に悩みますw だってかわいーんだもん。
思い切りが重要。

再来週もまた学芸大行くし、カプチーノだけでも飲みに行こうかなと思えるすてきなお店です。

00:17 / 自由が丘・中目黒エリア / comments(0) / trackbacks(0)
梅雨の自由が丘散歩
 梅雨の自由が丘をてくてく。みんな傘をさしててくてく。
ヴィレヴァンを覗いた後、お茶することに。
でも、雨だからあんまり歩きたくない。近くで済ませたい
と思ってたら、ちょうどよくカフェ発見!しかもショーケースのパイがめちゃおいしそう◎

ということで、自由が丘のマックスというカフェに入りました。
中に入ると、ここは自由が丘なのか・・・?とゆーくらい、空いていました。というか、お客さんがひとりもいませんでした。笑
大丈夫か!?とも思いましたが、愛想の良い店員のおばさんに導かれ席へ。

メニューを見たら、うん、やっぱりパイがすごいおいしそう!
旬のいちごを使ったパイに、アップルパイ、ア・ラ・モード、マロンパイ、メロンパイ・・・

迷いに迷って、アップル・ア・ラ・モードを頼みましたー
えーと、パイ生地の中に、アップルとバニラアイスクリームとカスタードがたんまりたんまり。
090628_1800~01.jpg

ひょひょひょ

これに紅茶を頼んで非常に優雅なひとときを過ごしました。

そして、ここのお店のメニューに、「はてなパイ?」というメニューがあるのを発見。
一緒にいた友達が、『「はてなパイ?」ってなんですか?』って聞いたら
「グレープフルーツシャーベットが乗ったパイです」と即答されました。
じゃあ、グレープフルーツパイでいいんじゃ。。

「・・なんで『はてな』なんですか?」とさらに食い込む友達。
すると、全く違う話題を展開され、おばさんにさらりとスルーされてしまいました。笑

なぞ。

*おまけ*

この日は、埼玉県にあるムーミン谷に行って来ました!
090628_1315~01.jpg

埼玉県の「あけぼの子どもの森公園」の中にたてられた、ムーミン屋敷。
中にも入れます。ディテールまでこっていて、すごくかわいかった。

090628_1351~01.jpg

水浴び場。スナフキンが釣りをしてそうな感じ。

埼玉になぜムーミン谷・・?という疑問はさておき、とてもメルヘンな公園でした。
ムーミンファンは必見ですよ。でも意外と谷が狭いので、お弁当とかもってピクニックのついでに行ったほうがいいかもね。
23:06 / 自由が丘・中目黒エリア / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode