赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ブランドって、すごい。
16日、AMNのTAGHeuerのイベントに参加しました。
あたしはTAGHeuerについての知識がゼロに等しかったので、
TAGHeuerへの興味というよりかは、
ラグジュアリーブランドがブロガーイベントをやるの!?ってところに興味を惹かれて参加しました。

SA3C00610001.jpg

こちら、銀座店のお店の外観です。
かっちょいい三角形は、伝統と革新の融合を意味しているそうな。へぇ〜

銀座店のショップの中に入って、TAGHeuerのスタッフさんのプレゼンを拝聴し、
ショップ見学ツアーなどをさせていただきました。

プレゼンを聞いて、
TAGHeuerの時を刻む技術がいかに不朽であり革新的か(だって、1/10000秒まで計れちゃうなんて!すごい!)
そして、いかに高精度であるか(不良品率は全世界で1%未満だそうです。りすぺくと。。)
そして何より、1860年の創立以来、いかに人々に愛されるブランドとしてその地位を確立してきたか、ということが非常によく分かりました。

ラグジュアリーな上にめちゃめちゃタフだなんて、ずるいわ。完全にモテ系だわ。

特に私が印象的だったのは、
ショップスタッフさんが言った、「TAGHeuerの時計はアクセサリーではなく、おまもりなんです。」という言葉。

きっと、TAGHeuerの時計を愛し、身につけている人はみんな、
その時計がなければ自分じゃないような気がしちゃうくらい、
自分自身と一体となってくれる時計だと認識しているのでしょう。

今回のブロガーイベントに参加して一番思ったのは、やっぱりブランドってすごいなってこと。
・・・って書くとあほみたいな感想ですがw、
歴史と愛情が基盤となっている上に、度重なる技術革新が乗っかることで
進化を止めないTAGHeuer自身が「ブランド」というプライドを持つからこそ、
格調ある人々により一層愛されていく、、という永遠のループがちらりと見えた夜なのでした。

銀座店のスタッフさんも皆さん非常に親切で、紳士的で、
こんなお店でお買い物が出来たら気持ちいいだろうな、と素直に思えました。
ありがとうございました。


・・・・で、このイベントのあと、銀座でおいしいラーメンを食べたわけですが・・・
あまりにも記事のテイストが違うので、また追ってエントリーをあげようと思います。笑
22:04 / 広告系イベント / comments(0) / trackbacks(0)
広告系総会vol.3を振り返る
 先週金曜、広告系総会vol.3がありました。

広告系総会とは、
主に広告業界に何らかの形で関わっているブロガーが一挙に集い、
わいわいがやがや名刺と情報交換をして、すきあらばお友達になり、
その後も(ビジネス上の)下心なく広告の話や仕事の話が存分に出来る仲間を探す場のことです。(長い。)
少なくとも私はそう認識してます。

今回は、昨年の倍以上の180名が五反田の「五反田ハッピー」に集まりまして、(マーケる?のyteppeiさんのお話によると、店自体の定員は160名らしい。この時点で20名ほどあぶれる想定w)
もう、足の踏み場もなくどちらを向いても人・人・人!!
って感じでした。

今回総合代理店の人の参加が以前より目立ったな、という印象。
弊社からも5名参加しましたし。

多くの方に出会うことが出来たし、感じるところはたくさんありましたが、
広く浅くよりも、もっと狭く深くお話したかったなぁと思う場面が多々ありました。
あほっちぃ質問かもしれませんが、最近どんな広告に感動したか、とか、
なんで広告の道を目指したのか、とか、ふつーに聞いて回ったりしたいんですよね。
就活生かお前は!って感じですケド。
仕事の現状とか業界の今後とか、そういう話題は往々にして多々出ますが、もっとベーシックに、「広告好きの根本!」みたいな話題でもっと盛り上がりたかった。
次はそうします。

あと、ブロガーの集まりという時点でWebの話になりがちな印象がありますが、
そうじゃなくて、もっとマスだったり屋外だったり、それ以外のメディアだったり、たまにはアンチブロガーな人の意見だったり(いるのか!?w)幅広い意見交換がしたいな、と思いました。
次はそうします。

広告系総会の今回の参加者一覧は広告会議さんのブログからご覧下さい。

以上。食べ物が出てこないエントリーでした。釜飯がおいしかったですよね。

11:46 / 広告系イベント / comments(2) / trackbacks(0)
品川ビアガーデンに広告関係者140名が集った件
金曜日、広告系総会(夏)2008 が行われましたー。
広告系のブロガーさんたち140名以上が、品川のビアガーデンに大集合!
ものすごい光景でした。

主催者は、前回同様Googleのタカヒロさんです。
mediologic.com/weblog 

浴衣姿でした。夏ですね。

なかなかここまで大規模の飲み会に行くことはあまりありませんが、
知っている顔もちらほら拝見することが出来て、とても楽しく飲めました。

あとは、いろいろな人と名刺交換すると、えーこんな仕事あるんだ!とか、まさにそういう仕事できるひと探してました!とか、様々に有意義な発見があって、非常に勉強になります。

ランチブログなのに参加させていただいてありがとうございました。
これからもがんばって食べ物のことを書き続けます。(違う)

ところで、この夜同時に開催されていた、Sweets Nightで出されたお菓子をトミモトリエさんからいただきましたラブ
200807112239000.jpg
京都おぶぶ茶苑」からお取り寄せした「鮎」というお菓子です。

鮎 でした。
鮎 です。
形が。

でも中身は、白いもちっとしたあんこでもゼリーでもない、なんていうんですかね、あれは・・・くずじゃなくて・・・・

とにかく不思議な食感で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

片手に持ってたのがビールなのが残念ですね。冷たい抹茶と一緒にいただきたいところです。

あと余談ですが、皆さん「超店舗検索」というモバイルサイトご存知ですか?
この「超店舗検索」は、「バーガー検索」「カフェ検索」「居酒屋検索」など色々な検索機能があり、今自分のいる場所をGPSでサクッと通知すると、自分の今いる場所から直近のハンバーガー屋さんやカフェをズダダダダッと教えてくれる、超便利なサイトです。
この日、関西からはるばるやってきた大学生のめぐみちゃんから教えてもらったのですが、これ、ハンパなく便利です。
自分が今いる場所の直近のATMのあるコンビニとかも教えてくれちゃうんですよ。
これからめちゃくちゃヘビーユーザーになる予感がします。
megumiblog 

ふぅ。
長くなっちゃった。
ランチかんけーねーし。笑
23:11 / 広告系イベント / comments(2) / trackbacks(0)
広告に関わる人々が渋谷地下の焼肉に集った件。
この日は20時前に仕事を切り上げ(ばんざい!)、渋谷の焼肉屋さん kuskus に行って来ました。
with、会社の上司K局長先輩Oさん

広告系ブロガー新年会に参加して繋がった人脈づたいに開かれた「広告系焼肉会」(笑)に私も招待していただけました。
三茶農園さんに感謝です。あと、イケダさんもこのお店を紹介してくれてありがとうございました!
だってだって・・・・おいしすぎるんですもの!!!!
どーん
TS3702220045.JPG
どどーん
TS3702210045.JPG
どどどーん
TS3702200045.JPG

一番ヤバい!と思ったのはユッケ。あまりにおいしさに写メることを忘却しました。
あんなユッケ食べたことないです、今まで食べてたユッケはいったいなんだったんでしょうか。。。
あと上カルビと牛タン塩もまいうーでしたおてんき

やーーーーーー食べた。笑った。
特にLife2.0さんの昔やったバイトの話がディープインパクトでした笑。

そして皆さん「ホラ、これ撮らなくていいの?」と気を使っていただいてスイマセンw
タベロガーとしてでなくあたしも広告人として皆さんと盛り上がれるよう精進いたしまーーーす温泉
10:28 / 広告系イベント / comments(0) / -
動画好きの人々が六本木の地下に集った件
TS3702120040.JPG

動画人JAPANというイベントに、会社の先輩&上司と参加させていただきました。
会場は、六本木Super Deluxe。
ありえないくらい面白い方々のお話と動画を拝聴&拝見しまくりingでした。
特に、MEGWIN TVさん・・・・圧巻です。シュールギャグマンガの主人公のような存在感です。
あと、サイバーピン芸人のアキラボーイさんとも名刺交換させていただきました。
へんてこで貴重な人脈が出来た気がします。。

えーと、もちろんここでも食べ物を撮ります。パチリ。
TS3702110040.JPG
味に関しては特筆しません。普通だったので。

そして、なんとWebカメラが当選してしまいました。
使いこなせるのか・・・・乞うご期待です。

イベントを司会してくださったTajeeさん、徳力さん、おつかれさまでした★
23:47 / 広告系イベント / comments(0) / -
1/2PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode