赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
原宿でおいしいハンバーガーを食べる!
 お仕事で原宿へ。せっかくなのでおいしいランチを食べよう!ってことで、
適当に検索してみた結果、食べログランキング割と上位のカフェ、Hohokamへ行くことに。

原宿通りに入る瞬間の右側の細〜〜い道を入るとあるお店。
全然場所がわかんなくて、10分くらい迷っちゃった。



目立たなくて小さいお店なのに、けっこうな混雑具合。



ウェスタンな雰囲気の内装、壁紙、雑貨類がめちゃめちゃかわいいカフェでした。
テラス席もあるので、休日はビールもいいかも。
あと、暖炉もありました。冬は逆に小さい店内だからこそ、ぽかぽかほっこりできそう。

頼んだのは、モッツァレラバーガー!


写真で見るとちょっと小さく見えるけど、実際はすごいボリュームです。
男の人でもけっこうおなかいっぱいになると思う。
あと、ポテトは無料で大盛りに出来ます。(私は、普通盛りですよ・・・本当ですよ・・・)



バンズをめくると、モッツァレラがたーーーっぷりかかったハンバーグ!
ハンバーグもね、すごくジューシーおいしいんですけどね、一番びっくりしたのは、バンズのカリカリ具合!
外側はカリカリしてて、内側はしっとりしてるの。外側の焦がし方が超プロ。めちゃめちゃおいしかった。



ドリンクもついて、ランチセットは1000円です、確か。
なんだか常連になってしまいそうな予感。。。
次はここで、ハンバーガー&ビール飲みたいっっっ。。

17:12 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
84的、お雑煮会。
 ひょんなことからつながった、同業種84年生まれでお雑煮を食べよう!となりまして。
行ってきました お雑煮バー 鳥居

渋谷AIRの近くにあるこぢんまりとしたバーです。
DragonAshのダンサーにいそうな店主が、おひとりで切り盛りしています。ちなみに声が超タイプでした。ドキドキ

お店の席数はカウンターがメインであまりないのですが、どうにか4人席をキープ。

見て!お品書きの値段が全部ぞろ目


おつまみが中心で、メインがお雑煮となります。



お刺身もまいうーでしたよ。
あたしは、芋焼酎赤兎馬がおいてあることに感激!
あたしが唯一得意とする芋焼酎〜

ここのお雑煮は、「西のお椀」「東のお椀」と2種類あり、これが月変わりでメニューが変わるのです。
私は関東育ちなので、普段食べることのない「西のお椀」をチョチョチョイース!



京都のお雑煮です。白味噌ベース。
おもちは丸餅で焼いておらず。大量のかつおぶし、そしてお雑煮全体のアクセントになっているゆず。

飲んだ後のシメとして食べるのですが、超おいしかった!
そしてお椀がけっこう大きいので、とってもおなかいっぱいになる!

あたし以外の3人は全員関西出身だったので、「東のお椀」を珍しそうに食べておりました。

お雑煮って、その地方、その家特有の文化や味付けがあるから、
こうやって自分ち以外のお雑煮食べるの、すごい新鮮!
超いいアイディアのお店だと思いました。
雰囲気もすごくいいので、リピート間違いなしです

同じ仕事の同じ歳、ということで会話ももりあがり、思わず終電を逃した夜なのでした★


00:59 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
えびすいーつ★
 恵比寿ガーデンシネマで11月6日〜12日までやっていた「東京ごはん映画祭」に行ってきました。

「ごはんがおいしそうに見える映画は、良い映画」とは常々思っていましたが
こんなイベントが開催されるとあっては、行かないわけにはいきませぬ



私たちはアメリを見ました。スクリーンで見るアメリって、初めてだし新鮮。
大好きな映画だから、もう3回くらいは見てるんだけどね、おうちで。

でもアメリって、ごはん出てきたっけ・・?と不思議に思ってたんだけど、
「クリームブリュレをぱりぱり割るシーン」がわりと代表的なシーンで、そこから日本でもクリームブリュレが流行った、みたいな背景があったから今回上映作品として選ばれたみたい。
事実、映画の中に食べ物が出てくる比率は、少ないですw

個人的には、かもめ食堂、めがね、プール、トイレットなどの荻上直子監督の映画は
見ていて常におなかがすいちゃう!
トイレットの餃子とか、ヤバかったな〜・・・。
あとは、ホノカアボーイかな。
ハワイのホノカアで、男の子(岡田将生)にごはんを食べさせる変わり者のおばあちゃん(倍賞千恵子)の話。
ただのほんわか映画かと思いきや、たぶん人生最後の恋の話。


そんなこんなでごはん映画祭でアメリを見て、一同おなかをすかせたので、恵比寿のスイーツを食べにいくことに。



恵比寿はすっかりクリスマス仕様でした。


ガーデンプレイス内にある、NINA'S PARISに行きました。



ここは300年以上前に創業された、フランスの紅茶ブランドが経営している直営店なので、
紅茶の種類がめっちゃ豊富!
私はバニラの紅茶を頼みました。香りが〜よいよ〜しあわせ〜
ポットもカップもかわいいしね。ミルクはちゃんと温めて出してくれるしね。
「ミルクティーください」ってゆって、コーヒー用のミルク(コーヒーフレッシュ?)を出されると
カチンとくる私なのでw、ここのお店は至れりつくせりで本当に良かったです。

ケーキは、マロンシフォンケーキ!むふふふ


クリームもケーキもふわっふわ!
おなかすいてたので、ペロリとたいらげちゃいました。

おいしかったー!
次はもうちょっと変わった紅茶を選んでみたいものです。
22:53 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
リコス・キッチン
 会社の先輩3人と、リコス・キッチンという恵比寿の無国籍料理のお店に行きました。
ここは、全員そろわないと料理を出してもらえないんだけど、
なんとなんと、私が一番遅れてしまい、先輩方を1時間近くハラペコのまま放置する結果に・・・・・

ひーん申し訳なさすぎる!!!!

ようやく到着するころには、先輩方はワインで割といい感じに。笑
やっと1品目を出してもらえました☆

写真(7).jpg

こちら、スッポンのスープでございます。
初めて飲みましたが、すごくあっさりしていておいしい!
超飲みやすかったです。

生き血も飲んでしまいました・・・!
ちょっとお酒で薄められているけれど・・・

写真(8).jpg

そして次はイカメシリゾット

写真(9).jpg

これ、めーちゃめーちゃおいしかったぁぁぁ
中のリゾットだけでもおいしいんだけど、外側のイカと一緒に食べると
なんか新感覚でした!笑 イカメシだけど、洋食!みたいな。

写真(10).jpg

次はキッシュですね。
ソラマメがのっかっております。夏野菜の彩りもキレイ・・・


そーしーてー、今回わたしが感動したのが、このフォアグラ先生。
写真(11).jpg

もう、筆舌に尽くしがたいとはこのこと。
友達全員に試してほしいほど、絶品なフォアグラでした。
口の中に入れるととろけるっていうけど、おおげさじゃなく、まさにそれを体現した料理。
びっくりしたわw


写真(12).jpg

メインは牛肉ですね。
でも正直よく覚えてませんw フォアグラがディープインパクトすぎて!笑
いや、メインももちろんおいしかったですよ!?
でもでもでも、とにかくフォアグラが・・・・フォアグラがぁぁぁぁぁ


さて、ここまででもだいぶ品数ございましたが、まだまだデザートがつづきます。

写真(13).jpg

チョコミントアイス♪

写真(14).jpg

そしてカスタードクリームがかかったアーモンドケーキ。
ふふふふ。

コース料理だけど、なんと、シェフにお任せすれば5250円という破格!
その分ワインがいっぱい飲めちゃう
お店の雰囲気はアットホームでこぢんまりとしているので、予約は必須です。

デートでも、大人数でも、接待でも使えちゃうかなり良いお店に出会えました。
先輩の話も面白くて、とっても充実した夜でした。
ありがとうございますっっ


23:01 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
パラダイス☆マカオ
 同期と後輩と一緒に、アジアン料理食べに行こう!と盛り上がり、仕事をちょっと早めに切り上げて
渋谷のPARADISE MAKAUに行って来ました

初めてのお店だと思いきや、実は内定者時代に同期同士で来ていた!!
あれは雨が降る秋の日・・・あたしはパリから帰ってきた翌日でした・・・懐かしい〜!
この入り口のネコちゃん見て、思い出が一気にフラッシュバックしました。

写真(3).jpg

なにはともあれ、最初はビンタンビールで乾杯☆

写真(4).jpg

ひゃっほーい
私、生ビールも好きですが、こうして瓶で注ぐビールも好きです。
なんかライブ感(?)があっていいですよね。テンション上がるっつーか。

写真(5).jpg

アジアン料理には欠かせない、生春巻きっ。
マグロ、アボカド、エビと味もソースも3種類です。飽きない☆

写真(7).jpg

揚げ茄子の四川チリ炒め!
これから茄子がおいしい季節ですよね〜!
これも、辛すぎず、でもピリリとしていてめっちゃおいしかったです。ビールがすすむくん。笑

写真(8).jpg

あと、これは外せない!ナシゴレン!
バリに行ったとき、いっぱい食べたな〜。。。
全然関係ないけど、ハンバーグやナシゴレンみたいに、料理の上に目玉焼きが乗ってると
若干テンションがあがるのは、あたしだけでしょーか??笑

おなかいーっぱい食べて、電車で帰りました。
平日の息抜き。めっちゃ楽しかった

23:10 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
1/10PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode