赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
<< 代官山で大好きなお店 | main | いちにち一膳 >>
人生初!どぜうを食す。
暑い・・・暑い暑い暑い!

今日は本当にいい天気でした。
アスファルトからの照り返しもハンパなく。
シーズン的にもちょうどお盆だし、THE 夏といった天気です。おてんき

今日は仕事で出向いた浅草で、ランチを食べることにラブラブ

炎天下の中携帯でサクッと検索し、駒方どぜうでランチすることに。

ご存知の通り、 どぜう=どじょう です。魚
あのうにょうにょしてるどじょうです。魚
果たしておいしいのか!?と若干不安はあったものの、駒方どぜうって超有名らしいし、実際にお店の前に行列が出来てたし、ということで中に入りました。

江戸風情あふれる店内で注文したのは、お昼の定食、どぜう鍋。
080814_1231~010001.jpg
どぜうの上にネギがたーーっぷりのっかってて、これを生卵につけて、山椒とか七味とかをちょぴっとつけて、たべるのです。
予想以上においしくてびっくり。
なんか、こう、もっと生臭いものかと思ってたら、全然でした。
ネギのおかげかもしれませんが。

あと、どぜうってごはんが進みますね。夏バテ知らずの食欲を発揮してしましました。。。

お値段もお高めだし、気軽にランチ♪って感じじゃないですけど、
夏の暑い日にふらりと立ち寄って、どぜうを食べて、、、なんてちょっと粋なお昼を体験しちゃいました。
15:36 / 浅草・上野エリア / comments(2) / trackbacks(0)
15:36 / - / - / -
COMMENT
美味しかった!風情が良くてまた行きたくなる店だよね♪熟鮮も旨かった…
夏はどぜうで / 2008/09/02 1:16 AM
あの日のAMからお昼にかけては充実してましたね!なんかプチ夏休みを感じました。いや、仕事ですけどね・・・(ぶつぶつ)
mogu-girl / 2008/09/02 10:39 AM









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/118
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode