赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 和ランチ in お台場 | main | 南阿佐ヶ谷をてくてく >>
広告系総会vol.3を振り返る
 先週金曜、広告系総会vol.3がありました。

広告系総会とは、
主に広告業界に何らかの形で関わっているブロガーが一挙に集い、
わいわいがやがや名刺と情報交換をして、すきあらばお友達になり、
その後も(ビジネス上の)下心なく広告の話や仕事の話が存分に出来る仲間を探す場のことです。(長い。)
少なくとも私はそう認識してます。

今回は、昨年の倍以上の180名が五反田の「五反田ハッピー」に集まりまして、(マーケる?のyteppeiさんのお話によると、店自体の定員は160名らしい。この時点で20名ほどあぶれる想定w)
もう、足の踏み場もなくどちらを向いても人・人・人!!
って感じでした。

今回総合代理店の人の参加が以前より目立ったな、という印象。
弊社からも5名参加しましたし。

多くの方に出会うことが出来たし、感じるところはたくさんありましたが、
広く浅くよりも、もっと狭く深くお話したかったなぁと思う場面が多々ありました。
あほっちぃ質問かもしれませんが、最近どんな広告に感動したか、とか、
なんで広告の道を目指したのか、とか、ふつーに聞いて回ったりしたいんですよね。
就活生かお前は!って感じですケド。
仕事の現状とか業界の今後とか、そういう話題は往々にして多々出ますが、もっとベーシックに、「広告好きの根本!」みたいな話題でもっと盛り上がりたかった。
次はそうします。

あと、ブロガーの集まりという時点でWebの話になりがちな印象がありますが、
そうじゃなくて、もっとマスだったり屋外だったり、それ以外のメディアだったり、たまにはアンチブロガーな人の意見だったり(いるのか!?w)幅広い意見交換がしたいな、と思いました。
次はそうします。

広告系総会の今回の参加者一覧は広告会議さんのブログからご覧下さい。

以上。食べ物が出てこないエントリーでした。釜飯がおいしかったですよね。

11:46 / 広告系イベント / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
11:46 / - / - / -
COMMENT
たぶんみんな同じ気持ちなんだと思うよ。それゆえに2次会とかスピンアウト会が盛り上がるんだよね。
/ 2009/01/29 11:32 PM
>?さん
お名前がないのですが・・・kikuiさんかな?
そうですよね、あのカオスの中で、充実した出会いはあっても充実した会話まで到達するのはかなり難儀な感じですものね。
2次会は行けなかったから、スピンアウト系はぜひ参加したいなぁ〜
mogu-girl / 2009/02/02 11:48 AM









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/170
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode