赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 乙女ロードのついでに | main | チョコレートビール >>
神楽坂で食べる飲む。
国立新美術館でやってる「文化庁メディア芸術祭」に行ってきました。
・・・すっごい混んでた。去年こんなだったっけ?
色々見たけど、個人的にスキだったのは、ICCキッズプログラムの「君の身体を変換してみよ展」の「伸びる腕」と「翔べ!小さな自分」ってやつ。
デモのVTRを見ただけで実際にはやってみれなかったんだけど、とても面白そうだった。
一度は誰もが考えることがある下らない発想を実現しちゃう技術、そしてその技術を「すごいでしょ〜」って感じじゃなく、とってもシンプルに見せちゃう表現の仕方が単純にスキだなぁと思いました。

自分の携帯が釣竿になっちゃって、PCの中の魚を釣り上げよう!っていうbasculeのGYOROLも展示されてたけど、会場内が暗すぎてQRコードを読み取るのに失敗して出来ませんでしたw

そして六本木から神楽坂へ

博多もつ鍋 笑楽に行ってきましたー!
人気店らしく、予約で埋まりそうだったところを前日にカウンター席確保☆
2時間制でしたがたっぷり食べて飲みました

地鶏とキムチのミルフィーユ仕立て・・・という一見「は?」っていうメニューを好奇心で頼んでみたら、
すごいおいしかった!
090211_1914~01.jpg

見た目じゃ何がなんだかわかんないけど・・・
これははまる!地鶏×キムチがほんとにおいしい。鶏の味付けなんだろー?なんであんなにおいしかったのかなぁ。。

もつ鍋は、白みそ味にしました
090211_1917~01.jpg

キャベツとニラがたーーーーっぷり!!この「煮立つ前のもつ鍋」の画はいつ見てもテンション上がります。おかしいかな?笑

もつ鍋って、もつが主役じゃなくて野菜が主役なんですよね!
もつ鍋1食で、1日に必要なビタミンとかカロチンとか食物繊維とかコラーゲンとか愛とか友情とかがいっぺんに摂取できるとかできないとか・・・(調べてません。適当です。)
でもほんと、博多の方ではもつ鍋を「医者しらず」って別称するくらい健康にいい食べ物ってされてるんですよ◎

白みそスープもとてもおいしくて満足
からだが芯から温まりました!

そろそろ鍋シーズンも終わりの足音が聞こえてきてますが、
春先までおいしい鍋を探し求めたいと思います!笑
23:49 / 神楽坂・飯田橋エリア / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:49 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/175
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode