赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
<< すきやきランチ | main | 梅雨の自由が丘散歩 >>
神楽坂の隠れ家
 神楽坂は今、ちょうちんが道を飾っていてものすごくいい雰囲気です。
THE日本の夏って感じです。
浴衣とか着て、しゃなりしゃなりと しゃなりたいところです。

そんな神楽坂の路地裏にある、隠れ家風しゃぶしゃぶ屋さん、しゃぶ屋に行って来ました。

古い日本の家屋を改装したようなつくりになっているお店。
お店の玄関で靴を脱ぎ、ギシリギシリときしむ木製の階段を上がります。
そして、広いお座敷の席にご案内
畳の上ででーーんと足を伸ばして、鍋を囲みます。

と、その前におつまみ。
ほうれん草のおひたしと、胡瓜のお漬物。

090627_2025~010001.jpg

これにハートランドビールをくぃっとね。 わーいわーいわーい

お刺身も食べたのよ

090627_2029~010001.jpg

いさきがめっちゃおいしかった。
こういう風にお魚の名前書いておいてくれると、助かりますね、後々・・・

で、主役のしゃぶしゃぶちゃん。

090627_2131~010001.jpg

うっすーーーい色の右側が豚ちゃん。左が牛ちゃん。
出汁は、赤辛と豆乳の2つを選びました。

やーおいしい。特に豆乳。うまい。ヘルシー!!とろける!!!しあわせ!!!!
・・・・ふぅ。

店員のお兄さん達もとっても気さくな感じで居心地が良く、結局3・4時間滞在しちゃいました。

すてきな土曜の夜でした。神楽坂、もっともっと開拓したいっす。
23:10 / 神楽坂・飯田橋エリア / comments(0) / trackbacks(0)
23:10 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/226
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode