赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
<< パラダイス☆マカオ | main | 秩父名物!?豚みそ丼 >>
バックパッカー気分で!
 旅行好きの同期と、吉祥寺の 旅人食堂 バックパッカーズカフェ に行って来ました。

吉祥寺のサンロード商店街を抜けたところに、突如現れるお店。
写真(9).jpg

ネオンで 旅人食堂 と書いてあります。

写真(10).jpg

お店のつくりからして、東南アジアを彷彿とさせる建物。。
去年行ったタイや、今年行ったバリが懐かしい。。

ここはビールの種類が本当に豊富で、アジアのビールを飲みたくなったらここを選んで間違いないとおもいます。
あたしは取り急ぎ、タイのチャーンビールを飲みました

写真(11).jpg

コップもアジアっぽいてきとーな銀食器で、キンキンに冷えています。
ビールがうまいっ

あと、パッケージがとってもかわいい、プーケットビールも飲みました。
これ、この前のタイフェスでも飲んだなー。

写真(12).jpg

あたしは、チャーンビールの方が飲みやすくて好きでした!
あとベトナムビールの333(バーバーバー)もあったな◎

あと、泡モヒートも飲んだ!泡盛で作ってるのです。これはおいしくて2杯も頼んじゃった!
写真(15).jpg

肝心の料理ですが、どれもこれも安いのにおいしいっ。そーゆーところも東南アジアみたい。

ビールを飲む方におすすめしたいのは、タイのソーセージグリル。レモンを絞って食べると、激ウマです。
写真(13).jpg

あとは鶏肉とカシューナッツ炒めもおいしかったし、もちろん生春巻きなんていうまでもないし、
ぐるなびクーポンでもらったスプリングロールもめっちゃおいしかった。
スプリングロールは、中からチーズがとろり出てくる春巻きです。ひゃーん

写真(14).jpg

パッタイも食べました。タイの焼きそばですね。屋台の味〜!
パクチーがあんまり気にならないから不思議。すごい食べやすくておいしい〜

あとはトムヤムクンラーメンも食べました。
写真(16).jpg

この日行った同期とは一緒にタイに行ったことがあるんだけど、
アユタヤ近くの水上マーケットで食べた、変なタイラーメンの味が忘れられないねって話してて、
もしかしてコレかなぁ?と思ってトムヤムクンラーメン頼んだのですが、この味ではなかったです・・・。

もちろんこのトムヤムクンラーメンもおいしかったのですが、
あの、水上マーケットの、適当な感じのラーメン(もはや何が入ってたかとか不明、だけど妙においしかった)の味が忘れられない〜!!!

あとは、デザートに揚げバナナ
写真.jpg

本当は、バナナチーズケーキを食べたかったの。。。でも売り切れちゃってて。
店員さんいわく、
「俺はバナナチーズケーキのおいしさに衝撃を受けて、その作り方を覚えるためにこのお店で働き始めたんです!・・・・でも今日は売り切れです」

えぇぇぇぇえぇめっちゃ期待できるやん>< そこまで言われると絶対食べたくなるやん><
・・・ということで、次回行ったときは必ず最初にバナナチーズケーキを注文しようと心に誓いました。

旅人食堂に数時間滞在して、すっかりバックパッカー気分に浸り、土曜の夜は更けていったのでした。。
また絶対いく!今度はテラス席がいいなぁ。。。
23:32 / 高円寺・荻窪・吉祥寺エリア / comments(2) / trackbacks(0)
23:32 / - / - / -
COMMENT
何ここ?!ズルい!超行きたい!!!
Angkor pan / 2010/06/01 9:50 AM
>アンコールパン
ふはは!!いいだろー!
ゆこうゆこう。ビールのもう。
そして、バナナチーズケーキ絶対食べたい!!
さとつん / 2010/06/01 12:42 PM









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/325
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode