赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 私の体はもつ鍋で出来ているのではないか | main | ぶらり 長野女子2人旅 〜おそば編〜 >>
ぷらり 長野女子2人旅 〜温泉まんじう編〜
 「温泉行きたくね?」「行きたい!」ということで、会社の後輩と2人、長野の野沢温泉に行ってきました。
長野でおいしいといわれているお店だけリサーチして、あとは完全ノープラン!

野沢温泉さかや という旅館に今回は泊まりました。
とっても広々した館内、きれいなお部屋、温泉も寝湯や露天風呂があってとっても満足!

野沢温泉は、なんだか昭和のかほりが残るとってものんびりした観光地。
だから街の散策もすごく楽しい。
色々な店先で蒸している温泉まんじゅうのゆげがもうもうと立ち上り、
星空の下入れる足湯、趣のある古い旅館が立ち並んでいます。



そうそう、雪も残っていました。



ここで、温泉まんじゅう食べ比べ企画



左が、旅館さかやの目の前にある新杵製菓で、
右が、温泉街にある小さなお店、松泉堂

どちらも品のいい甘さのあんこが詰まってて、皮はふんわりで、とーってもおいしいんだけど。。。
勝利は、松泉堂かな

あのね、中を割ってみると、新杵の方は皮とあんこの間にちょっとスキマができるの。
でも、松泉堂は、中を割ってみても、皮とあんこが密着してる。それだけ、スカスカ感がなくて、あんこがぎゅぎゅっと詰まってる感じ。ぱさぱさ感も少ない。
やーー、1個70円の至福ですね ちなみに次の日も、バスに乗り遅れそうにもかかわらず、松泉堂行って温泉まんじう2個買っちゃいましたw



お店はコチラ。

ちなみに、ここで売ってるロールケーキがねぇ、そりゃあもうねぇ・・・・
ちょーーーーーーーーーーーおいしかった!!!!
私の人生のベストオブロールケーキです。ふわふわだし、生クリームしっとりだし、
ほんっとーーーーーにおいしい。東京に進出してきたら絶対行列できると思う!



食べたあと、思わずため息ついちゃいましたよ。。。はふぅ。


16:58 / その他 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:58 / - / - / -
COMMENT
とりあえずしあわせすぎました。
全部おいしかったもん。。。
あの足湯は一生忘れないっ!笑
またいきましょーね☆
haru_xxx / 2011/01/18 6:05 PM









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/354
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode