赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 大分郷土料理 こつこつ庵 | main | 福岡 食べまくりツアー >>
福岡 食べまくりツアー
ブログ放置しすぎたけど、さらりと復帰するの巻。むふふ

3月のはじめに、大好きな友達と福岡に「食べに行く」だけのツアーをしました!
35時間滞在で、10軒お店をまわりました。
7時間は寝てるから、3時間に1軒は食べてるわけですね。ふふふ。
途中、さすがに限界を感じて、胃腸薬を飲みつつ、
「まじで胃袋の詰め替え欲しい〜」と女子力ゼロの発言をしつつ、博多を食べ尽くしました


まずは、有名な柳川下り。柳川を、おじいちゃんがこぐ舟に乗り込んで30分〜40分ほどゆらゆら下って行きます。



3月はちょっとまだ肌寒かったけど、あちこちに咲いてる梅の花を見ながら、ゆっくりと川下りをするのはかなり贅沢な気持ちになりました。

そしてその後は。。。柳川のせいろうなぎを食べるのだ!!!
とゆうことで、川下り終わってダッシュで向かったのが、元祖本吉屋


あぶったあとに蒸された鰻。その下にしかれた錦糸の卵。そしてたっぷりのタレがかかったごはん。

最高すぎました。これに、鰻肝のお吸い物とお漬け物、そして鰻のお酢の物がついております。
おいしいのでぺろりと食べれますが、けっこうボリュームのあるこのセット。
通常であれば3400円するらしいのですが、なんと、、、

福岡の西鉄には「柳川特盛きっぷ」というすばらしいセットがあるのです。
これが、福岡(天神)から柳川までの往復電車賃、柳川下りの乗船代、そして元祖本吉屋含む各提携先でのお食事、その他おみやげ含め、なんと驚愕の4980円!!!

そうなの、なので、この通常3400円するランチも実質0円(ではないけどw)だったのです!
西鉄さん、あんたさいこーだよ。まじで良い仕事してるよ。
むしろどうやってモトをとってるのか。。。そもそもの原価はどうなってるのか。。。提携店へのマージンは???などと無駄なことを考えてしまう悲しい代理店女子。

福岡1発目のお食事は、驚きのコスパのもと、大満足で胃におさまったのでした。
23:39 / その他 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:39 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/366
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode