赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 福岡 食べまくりツアー | main | 福岡 食べまくりツアー >>
福岡 食べまくりツアー
 鰻が完全に消化されていないまま向かったのは、博多にある 割烹よし田

福岡に行ったことのある友人や先輩にきいたところ、「行った方がいい店ナンバー1」でした。
何が有名かって言うと、鯛茶漬け。
全然イメージ湧かなかったけど、みんなおすすめっていうし、行かない理由がないので
開店と同時にお店に入りましたw

お店の人がいろいろと気を利かせてくれて、
鯛茶漬けの前に、今日とれたてだというイカの活き造りをいただくことに。



見てください、このキラキラ感。。。
あたしはびっくりしたよ、これまだぴくぴく動いてるしね。
だけど、完全にキラキラしてるのよ。わさびと薬味をつけて、お醤油でいただきます。
んもーーーー、文句なしにおいしい!!!
しかも、日本酒が合う!!!!ってことで、夕方17時から日本酒飲みました

このあと、ゲソの部分は焼いてもらいました。これまたおつまみにさいっこー!
イカちゃんの値段は「時価」ですが、この時は2000円でした!
3人で食べてもちょうどいいくらいの大きさ。1人分の値段考えたらお安いぜ。

その後、待望の鯛茶漬け。


しゃ、写真が地味すぎる。。。笑 けど、これまた絶品でした
鯛茶漬けときいて、ふつーの鯛がのっかったお茶漬けがでてくるかと思いきや、違ったんです。
まず、ごはんと鯛は別々に出てきます。
で、鯛は秘伝のタレにつかっていて、お醤油と胡麻のバランスのいい風味になっています。
そこにのりとわさびを足して、かき混ぜます。
それだけでもかなりおいしい、んですが、それをほかほかごはんの上にのせるのです。
そして、食べるのです。。。

あーーーーーまた食べたくなってきた。お値段は1000円程度です。
東京では食べたことの無い絶妙な味わい!ひゃっほー!
出張でも旅行でも、博多に行くことがあったら絶対にもう一度行きたいぜ、よし田。
次は天ぷらとかも、おいしそーやなぁ。。。
00:27 / その他 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:27 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://mogumogu-aksk.jugem.jp/trackback/367
TRACKBACK
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode