赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
<< 野菜たっぷりカレー | main | まぼろしのたまごロール >>
スピンオフ*地方の看板
スピンオフ企画と銘打って、ついに赤坂でもなければランチでもない、というかもはや食べ物の話題ですらない記事がエントリーされようとしている「赤ラン!」です。
ランチブログですよ、一応。

前回、3月30日の「旅ランチ」の記事の中で、
地方のシュールな看板を話題にあげたところ、
赤ラン!のコアな読者の皆さんが「ぼく・わたしも見つけました」と投稿してくれたので
紹介したいと思います。

◆「知名度0%」という斜に構えたアピールをする店

ちいさい上に、ドライブ中にあわてて撮った(らしい)ので分かりにくいかもしれませんが、
お店の屋根の上に設置されている看板にでかでかと
「知名度0%」と書かれています。その右下にちいさく店名が・・・・(分析不能)
なんのお店なのか、店主をいったい何を考えているのか、なぜこんなに威風堂々と知名度0%とアピールしているのか・・・
なぞは深まるばかりです。
ちなみに場所は新潟だそうです。確か。

◆大きく出た!と思いきや、控えめだった店

「日本一うまい手打そば」と大きく出つつも、次の行で即座に態度を控えめに改めている看板です。
めざすだけなら誰でもできる!
ただ、開店時間の右横に、「売切次第終了」の文字があるのを見ると、
「あれ・・・売り切れるときもあるんだ・・・・ひょっとして本当にうまいんじゃ」と
見ている者の心をモヤモヤさせる力も持っている看板です。



それにしても、最近ブログのコンセプトからズレすぎだというクレーム(?)も入っているので笑、
次の記事こそ赤坂ランチをとりあげたいと思います。

ちゃーす!
12:06 / スピンオフ / comments(0) / -
12:06 / - / - / -
COMMENT









PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode