赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
隠れ家イタリアン
 楽しいけど疲弊するブレストの後、先輩たちと遅メシランチ。

赤坂の裏通りにある隠れ家イタリアン、LA BOTTEGA DEL GUSTOに行って来ました
見逃してしまいそうな小さな半地下のお店ですが、なかなかの人気店らしく
オンタイムで行くと全然入れないようです。
この日は、14時頃にいったので、ちょうど空いていてすぐ座れました!
ぃえぃ。

主にパスタのランチセットがあり、超迷ったけど、
釜あげしらすとキャベツのパスタにしました。

サラダ付きです♪



で、メイン。



オリーブオイル?主体のパスタで、ちゅるちゅると食べました。でも全然しつこくないの。あっさり。
そして、釜あげしらす、まじおいしいっ。

このランチセットで1050円です。
赤坂で、本格イタリアンで、お店の雰囲気もよくて、この値段は良心的だと思います。

静かなレストランで、ついつい話題はさっきのブレストの話題に。
ランチ食べながらも、ずっとブレストの延長線上でしたが
おいしい料理といい雰囲気のお店のおかげで、会議室よりブレストが弾みました笑
ひょひょ


16:17 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
元気を出しなよメキシカン
 会社で、ベコンベコンに凹むことがあり、まぁ自己嫌悪みたいな気分になってしまい、落ち込んでいて、やる気がなくなって、ネガティブループに突入!って時、
同期が飲みに誘ってくれました

別に具体的に悩みを聞いてくれたりとか、すべてが解決するアドバイスをくれるわけじゃないけど
一緒に飲むだけで気分が晴れる存在が同期にたくさんいてくれて、
本当に幸せものだと実感しました。

ありがとね。

で、つれてってもらったのが、赤坂見附のメキシカン料理屋さん TAPASLUIS
店内BGMの陽気な音楽からして、元気が出そうですw

写真.jpg

トマトがおいしー季節!ってことで、カプレーゼ
チーズももっちりしており、ビールにもよく合います◎

写真(2).jpg

あとはピリ辛チョリソー。辛い。辛すぎる!マスタードつけなくても、1〜2本しか食べれなかった!
ビールで流し込む系ですな。

写真(3).jpg

そして〜タコス!
黒いのはイカスミをつかったトルティーヤ。
野菜をたーーーーっぷり食べれるありがたさ。噛みしめます。

写真(4).jpg

その後は、チーズフォンデュ。
ひょひょひょ〜
私、発見したんですが、オクラとチーズってめっちゃ合うね
超おいしかった!
夏野菜チーズフォンデュ。。。ハマりそうです。

そんなこんなでコロナビールも流し込みつつ、良い夜を過ごしました。

元気でたぜ!メキシカン!!

23:37 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
バースデーランチ
 隣の部署の先輩が、バースデーランチをおごってくれました
私には非常にもったいない、ANAインターコンチ36F ピエール・ガニェール
なんと、ミシュラン3つ星シェフのお店です!Lunchなのにフルコースで、Saisonコースをご馳走になりました!
キャアキャア

写真(5).jpg

この日は曇天でしたが、窓からの景色はやっぱりすてき!夜景はもっとすごいんだろーなー・・

写真(6).jpg

こちら前菜5種。
盛り付け方が超かわいい。あと白を貴重としたお皿も超かわいい。
何がなんだか忘れましたが(ごめんなさい)左側のグレープフルーツのジュレと
右側のうさぎのなんとか(ほんとにごめんなさい)が非常においしかった。。。

色々話ながら、1皿1皿ゆっくり味わいました◎

写真(7).jpg

こちらメイン!お肉料理を頼みました。
仔牛のほほ肉的ななにかです。もう、考えられないくらい柔らかかった。。。きゅーん
周りの野菜たちもおいしーのったらないわ。
先輩が食べてたお魚もおいしそうだったな・・・

写真(8).jpg
そしてデザート。ていうか、アートみたい。
真ん中のソースにつけてひとくちでぱくり。
手前は桃のシャーベットだったかな?全部ぜーーーんぶおいしかった。

写真(9).jpg

あとはバニラアイスのうえにちりばめられたマンゴーフルーツ。
こ、これも・・・・筆舌に尽くしがたい。見た目もカラフルでかわいいし。

プレゼンの後だったので、たっぷり時間かけてランチしました。
ピエールガニェールは味はもちろん、本当に目で見て楽しめるお料理です。
白のお皿に広がる色とりどりな料理たちは、食べるのが本当にもったいなくて
とっても嬉しい楽しいランチでした。

ありがとうございましたっっ!!
20:57 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
おとな!ワインバー
 わたくし、お酒は好きですがワインは全く詳しくありません。
ですが、ワインの詳しい方々に四ツ谷のおとな感あふれるワインバーBOTTEGAに連れて行っていただきました!

お店自体は、サルヴァトーレクオモという超有名なピザがおいしいと噂のイタリアンレストランの地下にあります。



ワインがずらっと並んでいます。



何を飲むかは完全にお任せしてしまったのですが、ひとつ!めちゃめちゃ感動したワインがあるのでご紹介。



カンフーガールという白ワイン。
白桃、アプリコット、梨、など色んなフルーツの味がする、とってもフルーティーなワインでした!
超好き!また飲みたい!!
甘すぎず、ピリッとするけど辛すぎない、絶妙なワイン。また飲みたい!

カンフーガール、、、侮れないガールです。

おとなな感じのワインバーでおとなな感じの夜が更けて行ったのでした。
00:24 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
フレンチ フルコース☆
今日は、四ツ谷のフレンチレストラン テート・ア・テート で会食でした

媒体社の方に選んでいただいたおみせなのですが、小ぢんまりとしたかわいらしい、アットホームなレストラン。
THE 高級!という感じではなく、フランスの家庭料理が食べれそうな雰囲気のお店でした。

ここはワインもすごくおいしくて、フランス料理ですが、ちょっと変わった路線で
ニュージーランドのワインを飲んでみました☆



SPY VALLEYというワイン。2008年のものです。これすっごく飲みやすかった!
なんかちょっと、フルーティー??な感じ。辛口がニガテなので、とても好きな味でした。

メインディッシュは5種類くらいの中から選べるんだけど、
私は仔牛のタンをいただきました。。ごめんよ、仔牛。。。



うぇーん、でもとってもおいしかったよぉぉぉぉぉぉ
超、超、やわらかかった。。。
あと、お野菜とソース(クランベリーソースかな?)も、すごくおいしかった。。
言うことありませんです、ハイ。。。

とてもかわらしいお店で、おいしいお料理を堪能できました!
ごちそうさまでした

次はプライベートで絶対行く!次はメインにエゾジカ食べたい〜。ごめんよ、鹿さん。。。




21:10 / 赤坂見附エリア / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/20PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode