赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
日本語が通じないインドカレー屋さん
 新中野にあるアジアーナカフェに行って来ました。

ここは本格インドカレーが食べれる、インドカレー屋さん。

先に友達がお店に着いたので、「今日は何時までやってますか?」と店員に聞いたところ
小走りでメニューを持ってきてナンを指差し、
「ナン ハ、ココニアリマス!」と言われたそうですww

いやちげーし!
お店入っていきなり、ナンがあるかどうか聞く客いないっしょ!笑

そんなこんなで、おちゃめで日本語が通じない店員がいるアジアーナカフェですが、
料理は本気です。
特にナンがめっちゃおいし〜

まずは、インドのビール、KINGFISHERで乾杯☆



カレーやタンドリーチキンを単品で頼むことも出来ますが、
おすすめはセットメニュー。
カレー2種類+チキン+ナン+ライス で1200〜1300円と激安。
2人で行ったのでお互い違うカレーをチョイスすれば、一度に4種類食べられちゃいます



手前の緑色のが、ほうれん草とチーズのカレーなんだけど、
モッツァレラチーズ(多分)がとろとろにとろけて、超うまいす!
辛すぎるのがニガテなあたしにもちょうどいいスパイス加減だし!まじおすすめ。

あとは、野菜カレーやシーフードカレー、マトンカレーなどを頼みました。
全部食べ切れなかったな〜。すごいおなかいっぱいになっちゃうの。

19時半に入店して、22時すぎまでずーっとおしゃべりしてましたが
お客さんが1組も入ってこなかった。。。心配w

でも店員さんはすごいマイペースだし、サービスで最後あったかいチャイをご馳走してくれたしで、
とっても居心地はいいです。

お昼は850円で食べ放題らしいので、ランチに行ってもいいかも。

これはカンですが、多分このお店、夜しばらくお客さんが来ないと
適当に閉店しちゃうんで、かならず電話してから行った方がいいと思います!(日本語通じませんがw)

中野らしいニッチなお店でガールズトーク炸裂の夜でした


21:56 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(0) / trackbacks(0)
B級だけど絶品フレンチ
 「B級グルメ雑誌に載ってたんだけど、ココめっちゃおいしいんだって!!」という
同期の情報で知った、ラミティエという高田馬場のフレンチレストラン。

じゃあ実際行ってみよー!と気楽に思い立って行けるお店・・・
では到底なく、予約で常に満席状態の、超人気店でした

まず、予約は希望日の1ヶ月前から開始。
なかなか電話が繋がらず、やっと繋がったー!と思ったら、もう希望日の空席はわずか。
そっこーで席を確保してもらいました。
もちろん、もともと小さいお店なので、席数がすくないってこともあるんだけどね。



様々な前菜とメインメニューの中から、好きなものを1人1つずつ頼むようになっていて、
私達は4人で行ったので、4種類の前菜とメインを食べることができました。



特においしかったのが、
エスカルゴとベーコンとマッシュルームのオーブン焼。
前菜の中で唯一温かいものだったので、とっても香りがよく、
食欲をめっちゃそそられました。
生ハムも、えびちゃんも、白レバーのペーストも、もちろんおいしかったけどね

B級グルメとはいえども、なかなかの本格フレンチ。
雰囲気も店員さんも味もA級にしか思えませんw
あ、取り皿をくれないところはA級ではないか・・・でもまぁそんなに気になりませんでしたけど◎

で、お待ち兼ねのメイン!

はい、どーん!牛肉ステーキ!



これ、非常に柔らかかった。
そしてポテトの大量っぷりがハンパではなく、お皿から次々とはみ出ていきましたw

はい、どーん!
豚バラの塩づけ!



豚バラって、ほんとはこんなに厚みあるんだね?
いつものスーパーで見るあいつらは、ニセモノだね?笑
と思わざるをえない、圧巻のボリューム。
塩づけといえども、全然しょっぱいことはなく、お酒と合う味でこちらもとっても柔らかかったです。

あとは、魚介のメインも少々。
ホタテちゃん。



ホタテちゃんはこの中では一番地味だったかも。
味もたたずまいも。
でも量としては非常に最適でした。だって他のメニューボリュームすごいんだもん・・・

で、私がこの夜で一番のグランプリを差し上げたいのは、
こちら、ラムちゃんであります。



えーお肉が、やわらかい。おいしい。
ソースが、おいしい。くさみが全くない。
なんて優秀なラムちゃんなのかしら!!!
感動です。

そして赤ワインと非常によく合いました

以前NZに一度行ったことがあるのですが
そこで食べた地元のラムちゃんを思い出しました。

安いのに、おいしい、ありがたぁぁぁいお肉です。メェ。

そして容赦なくデザートをオーダー。フヒヒ



これはイルフロンタント。
ile flottanteの「ile」って「島」ってことらしい!
でflottanteが浮くだから、島が浮いてるってこと。
カスタードクリームの海に、メレンゲの島が浮いているのですね〜、はい。
メルヘンチックなデザートです。食感も不思議。口に入れた途端に消えちゃうの。



私はキャラメルアイスクリームを頼みました。
キャラメル味が濃厚で、めちゃめちゃおいしかった

ほんっとーーーーに
おなかいっぱい食べて、ワイン飲んで、
友達は満腹すぎて具合が悪くなり、途中からダースベーダーみたいな呼吸法じゃないと
息が出来なくなっていましたがw、
それでもひとり5000円程度です。

このコスパ・・・!素晴らしい。

なかなか予約とれない意味が分かりました。
間違いなくまた行きたい、B級改め超A級フレンチです。
23:20 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(2) / trackbacks(0)
鶏匠先生!
 先週末の夜、同期と後輩と中野坂上の鶏匠に行きました
近くに住む後輩のおすすめということで行ったのですが、ぃやー、まじ、超いいお店だったなー

まず鶏のお刺身。


レバーの生臭さ、ゼーロー☆ちょうま!!!
お刺身のお団子(手前の、2個コロンとしてるやつ)も、ちょうま!!!
かぼすをかけると、もっとうま!!!

盛り合わせはほとんど2人で食べたんだけど、申し訳ないくらいペロリでしたww



阿波尾鶏とアボカドのわさびカルパッチョも食べました
個人的に色んな思い出のある阿波尾鶏というフザけた名前のチキン・・・笑
この日久しぶりに食べたけど、相変わらず柔らかくて美味。
アボカドちゃんともよく合います◎

で、この日一番感動したのが、白レバー・・・・


お箸でつまむでしょ、口に入れるでしょ、とけるでしょ、もうないでしょ・・・・
んもぉぉぉなんだこれっていうくらいおいしかった!おいしすぎた!!
鶏匠に来たら絶対食べるべき。
後輩曰く、早めにオーダーしないと品切れることもあるんだって。
あーーーもう一度あの感動を味わいたい・・・・

最後に、親子丼でしめました。



ぷるぷるたまご♪

おなかいっぱい食べすぎちゃって、ちょっと高くなっちゃったけど、
頼んだものぜーーーーんぶ本気でおいしかったので後悔なしっ

おいしい鶏料理が食べたくなったら、鶏匠、いや鶏匠先生、間違いないですっ。
白レバー、絶対もう一回食べるんだぃ!



13:58 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(2) / trackbacks(0)
2009年、熱燗納め
 熱燗納めしたい!というわがままにお付き合いいただき、新宿のお多幸という老舗おでんやさんで夕ゴハン。

お多幸、15分くらい並びました。人気店や!久々に行列の出来るお店に行ったなぁ

おでんのお任せ盛り合わせ一人前980円なり〜


この全体的な色からも分かるとおり、もう、みっちりしみわたってます、おでんのお出汁が。
ある意味ジューシー。おいしー!



そしてその後単品で大根とはんぺん。
はんぺんなんて、ほわほわ先生でした。
れんげで割くたび、ほわっほわって。し あ わ せ 〜
大根は言うまでもなくおいしかったです。
柔らかすぎないところがすごいー。よく煮崩れしないなぁ。

煮崩れしないといえば、じゃがいももやばかった。
ほくほく先生。あたし何気、じゃがいもが一番のヒットだったかも。

おでん+熱燗。おやじくさいけど、越冬するには最強のコンビで夜が更けゆきました。
冬はいいね。
23:20 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(0) / trackbacks(0)
おいしいマッコリ♪マッコルリ♪
 久しぶりに、新宿にある、ホルモン焼きの幸永に行ったー!仕事終わり。至福でしょ。
ビールでかんぱーい

ネギ塩たん〜 カルビ〜 極ホルモン〜
笑いが止まらんねこりゃ。。

幸永のお肉はなんどかブログに載せてるから、この日は特に撮らなかったけど、いっこだけ!

東京マッコリって知ってました?

091022_2317~01.jpg

やーこれめちゃめちゃ美味なのよ。
しゅわっと炭酸だし、すっごい飲みやすい。からちゃんと自分でセーブしなくちゃなんだけどね。

2本飲んだっけ?1本だっけ?(あいまい)

焼き肉のいいパートナーを見つけました
01:28 / 新宿・中野・高田馬場エリア / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/8PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode