赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
チョコレートで乾杯
 土日ずっと準備に費やしていたプレゼンがひとつ終了☆
今回のプレゼンは、あたしはプレイヤーではなく完全なフォロー側に徹しましたが
それでもやっぱり、終わると脱力〜

おつかれさまでした、ほんと

紆余曲折しましたが、今回は社外の人と協力してのプランニングだったので、
最終的なプレゼンどうこうよりも、打合せ時に諸々勉強になることがたくさんあり、個人的には身になるお仕事でした。

で、プレゼン終了後次の打合せまで、新丸ビルでお茶しました。

新丸ビルの1Fにある、ショコラティエ パレ ド オールへ。
セレブのにおいがぷんぷんする店内で、ホットチョコレートを頼みました。
090519_1813~01.jpg

↑カップとソーサーがかわいいの、わかりますか?
多分これ、カワセミだと思うのですが。。

このホットチョコレート、甘ったるそうだな〜と思ったら全然そんなことなく、
カカオの味がきちんとするココアに近かったです◎
おかわりもできちゃうので、チョコレートでおなかをたっぷりと満たし、満足でした

つっても、まだ火曜ですか!?うそーーーん・・・・
18:05 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(2) / trackbacks(0)
おつかれさまランチ
  しばらくつきっきりで準備してたプレゼンが終わった昼下がり、
TOKIAに入っている お好み焼き きじ で、少し早めのランチをしました。
今回のプレは、あたしはプレゼンター側ではなく完全にフォロー側にまわっていたものの、
やっぱり無事終了すると肩の荷がどっとおります。

きじは、日刊・世界の広告クリエイティブの著者、もちづきさんも「東京で一番うまいお好み焼き屋!」と絶賛するほどのお店だとか。

期待が高まります。

運良く、混雑する直前にお店に入れて、カウンターに座れました。
カウンターからは、鉄板の上でじゅーじゅー焼かれるお好み焼きが丸見えちゃんです。

090417_1121~010001.jpg

し、しずる・・・音だけでしずる・・・

で、あたしは迷った挙句、海鮮も豚肉もぜーんぶ入ってるミックスお好み焼きを頼みました☆

090417_1133~010001.jpg

イカがまじうまい!
というか、具がすべてざく切りしてあるので、すごく食べ応えがあるお好み焼きです。
粉っぽさゼロ。お好み焼きの理想型です。(いいすぎ?)

ちょっと小さいかなー?と思ってましたが、
食べてみたらめっちゃボリュームあって、おなかぱんぱんになりました。満足すぎるで。

で、でもね・・・
隣のひとが食べてた、豚玉がとってもおいしそうだったの・・・
ちょっと後悔・・・
だってね、あつあつのお好み焼きの上に、超半熟の目玉焼きをのせて、上からネギをどっさりのせて、ソースをばばばばっとかけるの。。。

あぁ・・・
あっち頼めばよかった・・・笑

次行ったときは、絶対豚玉にする!と心に誓った昼下がりです。




13:14 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(2) / trackbacks(0)
博多まるきんラーメン
 AMNイベントの帰りがてら、
銀座にある 博多まるきんラーメン で 夕ゴハン食べました。

090416_2231~010001.jpg

あ、やばい・・・
今おなかすいてるから、写真見たら余計おなかすいてきた。。笑

まるきんラーメン初めて行ったけど、ベーシックにおいしい博多ラーメンでした。
クセがなくて、そこまで濃厚でもないので、あたしは食べやすくて好きだったな〜☆
特にチャーシューがめちゃめちゃやわらかいっ

濃厚すぎるラーメンって、一口目がめちゃめちゃおいしいんだけど、
大抵おなかがいっぱいになってくると次の瞬間気持ち悪くなっちゃうんだよね・・・笑

でもここのは本当にちょうどよい感じでした

これで、ビールも一緒に飲めたら最高なんだけど・・・(おやじ的思考)
残念ながらこのあと帰社して打合せだったので、
ラーメンだけに終わりました。。。うぅうぅ

22:59 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(0) / trackbacks(0)
千疋屋
 銀座の千疋屋で、パフェを食べました。

ほんとは日比谷でやってるテオ・ヤンセン展に行きたかったんだけど、運悪くデモンストレーションの時間が終了しちゃってて、あきらめて帰るついでに
はー・・デモの時間ちゃんと調べればよかったなぁ〜。

090314_1739~01.jpg

手前がチョコレートパフェ★ 奥がフルーツポンチ★

パフェのフルーツがやっぱりおいしーっす。みずみずしいっ。
メロンが特にやばかった。。メロンパフェ頼めばよかったと大後悔しましたw

下のほうにチョコがものすごーくたまってるので、最後の方はあますぎて逆にニガい、みたいな現象に陥りました、のどが。
はぁ、、でも、おいしかった◎


そうそう、この日はホノカアボーイも見に行きました。
いい映画だったなぁ。ハワイで実際に癒されたくなったよ。
ノスタルジックで、ちょっぴしファンタジックで、甘くほろ苦い映画です。
カメラワークと音楽の演出がすばらしい。
久々に私の中で、邦画のヒット作品です。
ホノカアボーイは食事の後に行くことをおすすめします。出てくる料理がおいしそうすぎて、もうハラペコで見たら耐えられませんっっ。
23:34 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(0) / trackbacks(0)
冬の忍び足
すっかり寒いですね
冬が忍び足で近づいています。

今日は日曜日でしたが、お仕事でした。
神保町で仕事を終え、そのまま友達と合流して銀座でゴハンを食べました

季節のおいしいものを食べよう!ということで、
銀座 かなわ で牡蠣を堪能することに◎


まずは、広島産の牡蠣を崇めよう・・・ということで、
かき小町を頼みました。お値段、なんと、時価ですw
でも、あたしが行ったときは確か1個800円くらいだったかな。

081116_1830~010001.jpg

ひょーーーい!牡蠣ばんざぁぁぁぁい!と万歳三唱したくなる、ぷりぷりの牡蠣ちゃん。
ソースがついていますが、レモンをたっぷりかけてそのままひとくちで食べれば充分おいしいです、コレが。
つるりと口の中にすべりこんで、そのまましょわわわわーんって溶けていきます。

これに生ビールですよ。うひひひひ


牡蠣の味をしめたあたしたちは、次に土手鍋をオーダー!

081116_1855~010001.jpg


てゆーか、前々から思ってたんですが、鍋ってどうすればうまく写真撮れるんでしょうか?
具を煮る前に撮ったほうがいいのかな。。。
これじゃおいしそうに見えない。。くすん

体が芯からあたたまる、ほかほかのお鍋です。味噌味のスープが牡蠣にしみて、まじうまです。
野菜もたっぷりだし。
1人前3000円とリッチなので、ふたりで1つ食べるのがちょうどいいかな。

シメはもちろん雑炊ですよ

081116_1930~01.jpg

店員さんにお任せすると、たまごもいい感じにふわふわとしていて、
ものすごぉぉぉぉくおいしく出来ます。
どんな鍋奉行も、雑炊はだまって任せるのが一番。

雑炊の頃には、ビールではなく熱燗でいただきました。

これだから冬って最高だわよ。
22:49 / 銀座・丸の内・東京エリア / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/4PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode