赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
ついに!豚組!
 twitterやお友達のクチコミでずーっと行きたい行きたいと思っていた豚組しゃぶ庵に行って来ました

今回は、社内社外含め10名くらいで行ったのですが、お店の奥のテラス席で広々としゃぶしゃぶしました



沖縄の、琉香豚です!おいしそう〜じゅるり。。。



お野菜たちです!ねぎたっぷりが好き



ル・クルーゼのお鍋に入れて、コトコトしゃぶしゃぶ。
アクも全然でないし、しゃぶしゃぶしたら一瞬で食べごろになるし、お野菜もたっぷり摂れるし、
めちゃ満足!

しかも、豚組の真ん中スペースには、サラダやポテトなどのおつまみ系が盛ってあって、
しゃぶしゃぶ&おつまみおかず食べ放題なんです!!!
食べ放題、飲み放題で5000円くらい。すごいコスパ

飲み放題にはボトルビールも入っているのですが、このイタリアのビールがおいしかったなぁぁぁ



モレッティというらしい。ハマりました。

この日は、後ろ髪をひかれる思いでしたが、0時頃解散。

仮眠をとって、日本代表のデンマーク戦に臨んだのでした。結果は快勝!
素晴らしい夜明けを迎えました〜



05:30 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
girls out night★in六本木
 世の中、SATC2がフィーバーしてますね
私もドラマ時代からの大ファンなので、女友達4人で早速見に行きました。

映画の内容は期待以上。
4人の個性がますます爆発していて、特にサマンサのBi●chぷりが止まりません!!
まじ爆笑。
でも、ところどころにじんわり涙することも。。。
すっごくいい映画でした。特に女友達同士で見た後の感想の言い合いがとっても盛り上がりますw

ということで、私達もそのままの流れで六本木のトニーローマでお食事することに。

ここはスペアリブが有名らしいです。
あと、メンバーの中にお誕生日が近い子がいたので、
急遽お店の人にお願いして、名前入りプレートデザートを注文。
歌のプレゼントまで頂いちゃいました。

すごくカワイイお酒だったのが、ストロベリーダイキリ。
写真(2).jpg

SATC2余韻にひたれる、おしゃれカクテル

コブサラダもすっごくおいしかったなー。

写真.jpg

コブサラダのドレッシングは選べるのですが、
ハニーマスタードとブルーチーズソースがおすすめです

名物スペアリブももちろん食べたんだけど、あまりにもがっつきすぎて写真とるの忘れた。。。笑

girls out nightの最後は、お友達をお祝いするケーキとバースデーソングで締め★

写真(3).jpg

時間がいくらあっても足りないと感じるくらい、
充実した女子会でした。

SATC2はもう一回見たい!!!

23:45 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
木漏れ日イタリアン
 外苑前の銀杏並木にある、SELANというイタリアンでランチコースをご馳走になりました

なんか最近ご馳走していただいてばかりで非常にありがたい・・・
くいしんぼキャラでいると、おトクですね笑

SELANは銀杏並木沿いなので、五月晴れのこの日は銀杏の木漏れ日がきらきら降り注いで
平日だってことを忘れそうでした・・・笑

でも、ぎりぎりのところで理性を保って、ビールじゃなくてグレープフルーツジュースにしました。へへ

写真(7).jpg
これ、絞りたて!すーーーーーっごいおいしかったです。
見事なまでに果汁100%。にひひ

前菜はカルパッチョを食べました。

そしてパスタ!伊達鶏とマスカルポーネ、グリーンピースのカルボナーラを頼みました♪
写真(4).jpg

カルボナーラなのに全然しつこくなくて、超おいしかった!
ペロリですよ、ペロリ。
グリンピースも好きなので、ペロリです。

そして何よりも素晴らしかったのは、メインディッシュの
岸さんの選んだ豚ロース肉のロースト マルサラソース ですっ。
岸さんて誰やねんっていうつっこみを置いておきつつ。


写真(5).jpg

もーこれがすっごいおいしかった〜!
豚肉が信じられないくらいボリューミーなのにやわらかくて。野菜もいちいちおいしかったです。
先輩が頼んでいた、
水牛のリコッタチーズと空豆を詰めた仔羊肉のパンチェッタ巻き(メニュー名噛みそうw)も
柔らかくてすごいおいしかったけど★

このあたりから、この後のプレゼンがだんだん頭から薄れていっていますw
だっておいしすぎる&幸せすぎる〜!

でも、プレゼンの時刻が刻一刻とせまり、デザートはものの3分で平らげましたw

写真(6).jpg

3種類のデザート。
はっきりゆって、どれがどんな味が覚えてません・・・急いでたからさ。もったいない。

昼から贅沢な思いをしてしまいました。この日の夕食はだいぶ粗食で済ませた覚えが・・w

本当に、ご馳走さまでしたっ

23:56 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
日本一おいしいミートソース!
 お仕事で六本木へ。その帰りに、部長に教えてもらった「日本一おいしいミートソース」を誇るイタリアンレストラン トスカーナ にランチしに行きました。

何がどうなって「日本一」なのか詳細は不明ですがw
久しぶりにスタンダードなスパゲッティミートソースが食べたくて、迷わずオーダー。

ランチセットはドリンクとサラダ付きです★


そして、肝心のパスタ、、キター!!!!



確かにおいしかった!
お肉たっぷりのミートソースに、酸味が弱めでとろりとしたトマト味!
そして上にかけられたクリームが甘みを誘います。
いやーおいしかった!
確かに今まで食べたミートソースの中では群を抜いておいしかったです。間違いない!
テレビや雑誌でも多数紹介されているらしいです!

でもボリュームがすごくて。。。
ランチ食べ終わると、もう、おなかはちきれんばかりでした。。
プヒー。

また食べに行きたいな。次は和風カルボナーラに挑戦します。
00:36 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
図書館バー THESE
 金曜日、西麻布のTHESE(テーゼ)というバーに行って来ました

ここは、本がいっぱい置いてあって、別名図書館バーと呼ばれているそうです。
雰囲気もよさげ☆
ひとりで静かに飲むのも、2・3人で語り合うのも、似合うバーです。



↑2階から1階を見下ろしたところ。

バーといえども、食事もしっかりできます!
特にカレーが超おすすめ。
10種類くらいのトッピングと、ナンorライスでおなかいっぱい食べれます。
辛すぎず、THE日本のカレー!という感じ。

でも一番おすすめなのが、フルーツのカクテル。
メニューには載っていないのですが、カゴに入ったフルーツとお勧めのリキュールをあわせて、
生絞りカクテルをつくってくれるんです



一番おすすめなのが、キウイフルーツ+ヨーグルトリキュール。
お酒とは思えないのがキケンですがw デザートドリンクみたいで、超飲みやすい!!

フルーツカクテルちょびちょび飲みながら、間接照明でおしゃべるするというオシャレ時間を過ごしてしまったせいで、
次の日のスノボに5時間遅刻するという大事件が勃発することなど、
このときは知らないのでした・・・・・・・・・泣
23:23 / 青山・六本木・麻布エリア / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/8PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode