赤坂ランチブログ!略して赤ラン!です。赤坂以外も、ランチ以外も、おいしい!と思ったものは日々綴っていきます。。ぺろり!


/ - / - / -
5月の牡蠣祭り☆
 渋谷の西武のレストランフロアにある、FISH&OYSTER BAR で夕ゴハン

オイスタースタウトっていう黒ビールを頼みました!
これ、牡蠣の殻のエキス(どんなや)が入ってて、潮の香りがするとかで、
ここのオリジナル黒ビールみたいです。泡がめっちゃクリーミーで超おいしかったです☆

写真.jpg

生牡蠣を食べたのも、だいぶ久しぶり
今の季節は北海道産の牡蠣がアツいみたいです!
写真(2).jpg

もーちゅるっちゅるですよ・・ちゅるっちゅる!!レモンしぼって、ちゅるっちゅる。
左側の小粒な方がおいしかったな〜♪

あと、牡蠣のバターソテーね。
写真(4).jpg

こちらも非常に美味でした。バターと牡蠣って反則だよね。
ビールにめっちゃ合うんやなぁコレ。

写真(3).jpg
そしてカキフライ。
1つ1つが大きいから、これだけでだいぶおなかいっぱいになりました

満足じゃー!25歳最後の夜でしたが、おいしーもので締めくくれて幸せ
20:31 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
うなぎ!うなぎ!
 仕事帰りに久しぶりの渋谷ランチ。
局長に教えてもらって、マークシティすぐ近くの うな轍(うなてつ)に行って来ました☆



どへへ。おいしそうでしょ。
うなぎ自体が久しぶりだったので、テンション上がりまくりでしたが、
実際はおいしすぎて、黙々とうな丼(1050円)を完食。

お吸い物もおいしかったな〜

このお店、夜はうなぎの串焼をやってるんだって。
レバーとか、きもとか、かぶと(頭部)とか・・・
どんなだろー?興味あり!
局長と、今度は夜来たいね〜と話していました。

これから暑くなると、余計にうなぎがおいしい季節ですね♪
サラリーマンにはスタミナランチ、重要ですっ!
12:00 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
チェコカフェ ano
 ムーミンカフェ後、原宿で女子ショッピングを堪能。
久しぶりに女の子同士でキャッキャしながら買い物しました。

女の子同士で買い物していると必ず共通するのが「疲れたからお茶しよ
場合によっちゃ、買い物時間よりとお茶した時間のが長かったりしてw

今回は、原宿ぶらりと歩き、東京で唯一のチェコ料理のお店、ano に来ました。

チェコビールやチェコのワインも気になりましたが、
まだ夕ゴハン時ではなかったため
ホットチョコレートケーキを食べました



イチゴの砂糖漬けが甘酸っぱくて、めちゃおいしかった〜!!!
そしてとろけるバニラとチョコレート。
これだけで幸せです。生きてける。

お店のご主人と奥さんがチェコの方なのかな?日本語は流暢でしたが。
今度は予約して夜に来たい!
原宿でチェコ料理、堪能してみたいです☆
18:59 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
初AFURI
 twitterや雑誌などで度々話題として見かけてはいたものの、実際には行ったことのなかった
恵比寿のラーメン屋さん、AFURIに行って来ました☆

私達が行った時は、前に1組並んでただけだったけど、
ちょうどその後から人がどばーっと来て、10人待ちくらいになっていました

ここのおすすめは、ゆず塩麺らしいです。醤油と超迷ったけど、とりま、初心者なのでそこはゆず塩麺で。

ででーん



超〜あたし好みでした。
スープ全部飲めちゃうくらいのあっさり塩味。でも、ゆずの風味がだいぶ効いてます。
逆に、ゆずがニガテな人は絶対食べれないと思う!
思ったよりも、ちゃんとゆずゆずしてたので。
あと、煮たまごとチャーシューも絶品でした。。一口食べるたびにため息ついちゃいました。。笑

危うく、リアルに、ほんとに全部スープ飲み干すところだった!
あーおいしかったな。この日は夜冷えてきたので、タイミングよく体がぽかぽかに。

しかもお店もきれいなので、女の子同士とかでも気兼ねなく行けちゃうと思う!
女性の1人客もふつーにいたし。

久しぶりにおいしいラーメン屋さんに行けて、満足でした

23:55 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
すずめの御宿
 1年間かけて大きく実ったプロジェクトチームの営業さんが異動になるということで、送別会をしました。

前から行きたいと思ってた、渋谷・神泉のすずめの御宿に初めて行きました

??.jpg

・・・にしても、超迷った!渋谷のホテル街をひとりでうろうろして、完全に怪しかったと思いますw
iPhoneでGoogleMapにナビしてもらってるのに、たどり着けなかったもん。。
場所的には、円山町WOMBの超近くです。あと、カリビアンヌ・・笑

もんじゃ焼くぞー!!!ってことで、じゅーじゅーもんじゃ。

??.jpg

みんなでじゅーじゅー。あ、わたしは割と見てるだけだったかも。。笑

??.jpg

もんじゃの前に焼いた、牛タンのねぎ塩焼きもだーーーいーーーぶーーーーおいしかったんだけど、
やっぱり特筆すべきはカマンベールもんじゃ

??.jpg

んもーーーーー超おいしかった。
カマンベールがちょっとずつ溶けてくの・・・・きゅん・・・・
確かこれ、おいしすぎて2つ頼んだ気がする!
4人で、食べすぎだろーーー!ってくらい食べて食べて食べまくりました。一晩で太った!笑

19時〜24時くらいまで、4人で盛り上がり、色んな話をして、笑って、笑って、食べて、食べた。
はぁ。ほんとこのチーム好きだわ。
営業さんの異動が悔やまれますが、また同じメンバーで仕事したい!って言ってもらえて超うれしかったなー。
いつか再スタッフィングされる日まで、あたしも頑張って成長しときますっ。むんっ。


焼く図。

??.jpg


2次会は、恥ずかしくて思い出したくない〜。。

はぁ。楽しすぎる金曜日でした!
23:25 / 渋谷・代官山・恵比寿エリア / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/10PAGES >>
PROFILE
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
I love YUKI
RECOMMEND
三文ゴシップ
三文ゴシップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
女子よ。これを聞くべきだよ。
男子よ。これで学ぶべきだよ。
RECOMMEND
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TERIYAKI BOYZ,TAKAGIKAN,KANYE WEST,PUSHA T,PHARRELL,MADEMOISELLE YULIA,DONDRIA,CORNELIUS,ADROCK,FAM-LAY,CHRIS BROWN
かっこよすぎだろ さいこー!聞いてて無条件に気持ちいーもん
夜でも朝でもしっくりきちゃう
RECOMMEND
MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! (JUGEMレビュー »)
capsule
ヘッドホンでおっきい音で、もうどっぷり浸かりたいサウンドの集合体。JUMPER大好き。無条件にテンションあがります。
RECOMMEND
five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
five-star(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
初回限定についてくる写真集、やばいよ 犯罪級・法外なかわゆさ!あまり知られてないソロデビュー曲the end of shiteから、名曲joyを経由して、ネット限定配信曲ビスケットに着地する一巡りのポップチューンツアー。どうぞお試しあれ◎
OTHERS
MILK JAPAN
MILK JAPAN
MOBILE
qrcode